ちょっと前に完成していたのですが、写真を撮っていませんでした。

今日は洋裁の日だったので、先生のトルソーに着せて撮りました。

 

ボタンは貝ボタンのシンプルなものを6個つけてあります。

今回は自分の家庭用ミシンでボタンホールも開けました。

 

後ろ中心にはタックを入れてあるので、身頃は余裕です。

袖も含め、全体にゆったり目のデザインです。

 

横からの写真も撮りました。

ちょうど今頃に着るのにふさわしいさわやかなブラウス。

 

リバティのタナローンはつるんとした肌触りででつやもあり

しわにもなりにくい優れもの。

お値段は高いですが、それなりの質感です。

 

洋裁の次の作品も同じ型紙を使ったブラウスですが

リバティ以外の無地若草色で作ります。