仕上がりました。

右のウサギはホワイト地に黄色系の小花がプリントされた柄です。

写真ではちょっとぼやけた感じですが、実物はそれなりにくっきりと

土台の上で目立つ色合いです。

 

キルティングステッチは斜め格子にかけました。

落としミシンよりも簡単です。

キルティングをかけた土台の上にウサギを置き、しつけをし

ミシンで端から1ミリくらいのコバステッチで縫い留めました。

 

昔トートバッグにリメイクしたスカーフの生地が残っていて

色合いがこのパッチに合わせたいものだったので使いました。

薄いローン地です。

 

裏も同じスカーフから切り取りました。

お花や鳥が描かれていて春っぽい雰囲気でちょうどよかったです。

 

上部には棒を通せるワッカをつけてあります。

突っ張り棒を通しました。

 

今年はこのように飾りました。

背景にはやや抑えめのグリーン系花柄生地を当ててあります。

刺繍作品だけだと上部にぽっかりスペースができてしまいましたが

パッチがちょうどいいサイズなのでぶら下げてみました。

 

クラシックな雰囲気の刺繍とちょっとミスマッチですが…。

 

ウサギのパッチ、かわいくできたので今年はこのままで楽しみます。