昨日はスピッツのニューアルバム『ひみつスタジオ』発売日。

Universal Music Store から届いたのはスペシャルラッピングの箱でした。

 

 

箱の横も裏も全部!

 

 

このロボットかわいい♪

 

昔はアルバムプロモーションでラジオもいっぱい出てくれ

公開録音なども何度か行きましたが、色々状況は変わってきているのですね。

今はradikoのフリータイムなどでリアルタイムじゃなくても聴けるのは嬉しいことです。

 

アルバムをじっくり聴きたいのに、今日もランチに出かけたりして

まだあまり聴けていません。

「オバケのロックバンド」がすごく楽しい!

サキちゃん、田村君、てっちゃんのボーカルの歌詞が

夫々はまっていて面白い。

 

======================

今日は以前から約束していた友人とのイタリアンランチに行ってきました。

 

お店の窓(外側)に置物?と思われるトリが…。

 

くちばしが動いたので生きている鳥だと気づきました。

ツバメです。

写真を撮ろうと窓に近づいても全然逃げません。

 

向こう側に巣がありました!(写真矢印)

もう一羽が巣の中で動いており

お店の方によると、巣の中には卵があるのだとか。

 

ランチも美味しく、おしゃべりも楽しく終わり

帰りは井の頭線に乗って帰るので、ちょうどいいやと思い

下北沢で途中下車しました。

 

今日はついでだったのでうろついたのは下北の駅付近だけ。

 

下北沢は京王井の頭線と小田急が斜めに交わった駅で、周辺は

とても分かりにくいところです。

渋谷と下北は私には苦手な街。

(今日も帰りに渋谷でめちゃ迷って井の頭線の駅になかなかたどり着けなかった…)

 

下北沢駅に着いても、ポスターなども貼ってないし、どっちへ歩いて行っていいのやら…。

結局、駅員さんに聞いたりしてやっと下北線路街の一部がわかりました。

 

どのお店がコラボしているのかわからずウロウロしていると

お花屋さんの前にロボットを発見!

やっと見つけたよ。

 

 

 

このお店で買い物をすると、コースターと缶バッジがもらえるとか

先に来ていたファンの方に教えてもらい

ときめきひまわりブーケを買いました。

 

このお店です。

店員さんに「お忙しいですか?」とたずねると

「朝からすごく忙しいデス!」と笑顔でした。

 

こんなお店もあったけれど、コラボはしてなかったみたい。

このお店こそコラボするべきだと思いませんか???

 

下北線路街を全部周るにはあまり時間もなかったので

また機会があれば行こうと思います。

 

なお、マップは駅員さんがいるところに置いてありました。

私は小田急下北沢駅の駅員さんから受け取りました。

 

買ってきたお花です。

シールが貼ってあるのでこのまま花瓶に入れました。

 

駅でもらったマップとお花屋さんでもらったコースター&缶バッジ。

 

このマップを見ながら周るといいでしょうね。

 

今日はランチにも行けたし、下北線路街へも立ち寄れて良かった。

 

実は昨日、家の玄関でジューンベリーの木に生っている実を見上げながら

一歩足を出したら、うっかり段差があるのを忘れていてバランスをくずし

右足の膝を強打してしまったのでした。

幸い、軽い打撲程度だったのか大した痛みではなかったのですが

階段の上り下りは若干不安で、翌日のランチは行けるかしらと

心配していたのでした。

 

でも、今日は膝の事は忘れるくらい痛みも消え、大丈夫だと思ったので

帰りも下北を歩いたのでした。