茶帯リメイクトートバッグ完成
茶帯リメイクトートバッグ完成

帯リメイクのトートバッグがやっと完成いたしました。


市販の持ち手を表からステッチで縫い留めて仕上げました。


持ち手の縫う部分はアクリルなのでやり直しがきくのですが

裏側にシャンタン地があり、シャンタンはステッチすると穴が開いてしまい

やり直しができませんので、やや緊張しました。


開閉はマグネットホックです。



茶帯リメイク花瓶敷


残った帯の部分で一辺24㎝の花瓶敷も作りました。


周囲はブレードを縫い留め、四隅を額縁仕立てに見えるようにしたかったのですが

これがあまりきれいに決まりませんでした…。


裏側は帯の裏地を使い、中に帯芯も入れてありますので

しっかりと張りもあります。


お部屋のちょっとしたアクセントにもお使いいただけるのではないでしょうか。


帯によって色々個性があるので

事情はそれぞれ異なるでしょうが、リメイクすると素敵な物に生まれ変わりますね。