リバティコーデュロイのワンピ


リバティコーデュロイのワンピ

裾と袖口の始末は終わりました。

三つ折りしてミシンをかけるだけなので、これは簡単。



襟つけと前立てのボタンホールを作り、ボタンをつけたら完成します。



まだ明るいうちに撮影できたので、本来の色調がほぼ出ていると思います。

先日の室内照明だけの時とは全然違いますよね。



リバティコーデュロイのワンピ


少し傾いているので丸に見えませんが、丸いボタンです。

(ボタンは置いてあるだけ)

色はコーラルピンクというのでしょうか、生地の中にある

ピンクのお花とはちょっと違う色ですが

少し濃いめで引き立つと思います。


ワンピのデザインは子供用のデザインブックから選びました。

もう少しハイウェストのデザインがいいかなと思っていたのですが

ハイウェストの場合は

後ろあきになることが多いとか。


身頃をやや長めにすることによって前開きのこのようなデザインでも

着脱がしやすくなるそうです。


あまり型紙をいじると後々大変になるので、今回は型紙通りで作りました。