国立競技場


国立競技場


楽しみにしていたポール・マッカートニーの公演はポールの体調不良のため

昨日に引き続き、今日も中止となりました。


まだ振替公演についての情報はありませんが

日本滞在日数も限られているでしょうから

はたして振替公演は可能なのか…。


今日は、都営地下鉄大江戸線の新宿駅で電車を待っていると

駅員さんの放送で「今日予定されていたポール・マッカートニーの公演は中止となりました。」


え~!


それを聞いて、電車から降りた人もいたのですが

私を含め多くの人はとりあえず現地へ行ってみないと、という気持ちだったと思います。


国立競技場駅に着くと、もうすでに周辺はものすごい人でした。


中止と聞いても、なかなか帰らない人がたくさんいて

スタッフや交通整理のおまわりさんもいっぱい出ていて

大変なことになっていました。


今日は、よく晴れて、野外ライブとしては絶好のお天気だったのに

本当に残念でしたが

体調不良ではどうしようもないですね。


早く体調が戻り、残りの公演は無事に開催されますように

そして、できれば振替公演がありますように。



帰りは総武線で帰ったのですが、途中、違法なグッズを売っているおじさんが

懸命に商売をしていました。

このおじさんにとって、ライブが中止になってもあまり変わらなかったかも。