ボルドー合皮表地完成

色がなかなか画像で伝わりにくいのですが

この写真が一番実物に近い色だと思います。



表地はこれで完成です。

持ち手はまだ仮り止め状態。




ボルドー合皮表地完成1


表地の内側はこんなになってます。



底にある黒いのがベルボーレンの底板芯(厚さ1mm)で

底鋲は表地とベルポーレンを重ねて固定してあります。



前回の黒いバッグを作ったときは

内布の返し口をサイドにして

ひっくり返すのが大変だったので

少しでも楽にできないかと考え、底を返し口にすることにし

若干作り方を変えました。



先ほどまでかかって、内布も仕上げましたが

もう暗いので写真は撮れていません。



明日は出かけるので時間があるかどうかわかりませんが

週末にはバッグを完成させるつもりです。



最後まで気を抜かず、丁寧を心掛けて仕上げていきたいと思います。



=================================

スピッツのアリーナツアーが決定しました。

全10本が7月~8月に開催されます。



10本てっ!!!

多いっ!!!

しかもあの武道館で4本も!!!

ビックリです。



まさか武道館に200人入れてなんて考えてないでしょうね!(笑)

(昔、冗談でそんなことをラジオで言ってたのですヨ)