弟の死後、色んな手続きや手配に追われてます。


頭の中もグルングルンと混乱するし、暑さも重なりバテ気味チーン


なのでちょっと気分を変えて違う話しを。


実は、私とバム氏。


6月にパートナーシップ宣誓をして来たのです。


法的には何の効力も無いのだけれど。


それでも県庁で職員の方々に「おめでとうございます」と言っていただき、ちょっと照れくさかったです。


カードが出来る間の時間に自分達で記念撮影。


パートナーシ‥で切れてるけど

(遠近法のお約束でバム氏に前に出てもらう。)


福岡県では令和4年4月からの受け付け開始で、6月6日の時点私達で22組め。




これは‥多いのか少ないのか?


本当はね、お互いどちらかが逝ってしまった時のためには養子縁組しといた方がいいんじゃないかと思うんだけど、バム氏が両親の心情を考えると難しいって。


私が死んでもバム氏には実家もあるからそんなに困る事も無いだろうしね。


そんな事も考えないといけないお年頃。


ボケが進む中考える事が多過ぎる件チーン