ポケカラは次々と歌えるわけじゃなくて、何度も練習してアップします。


知ってるつもりで、意外と覚えてなかったりするしねー。


けど、不思議と古い歌ほど覚えてるんだよね。


まぁ昔の歌はメロディも単純で短いのが多かったしね。


1人で気分良く歌うのもいいんだけど、ポケカラはコラボがあってね、全然知らない人がアップしてる歌に乗っかって歌える。


大抵ハモリ部分を歌ってくれてるから私は主旋律を歌わせてもらうわけです。


1人で歌う時はキーを自分に合わせて歌えるけど、コラボだと相手の人が歌ってるキーを変える事は出来なくて、この人の声好きだなぁと思ってもキーが合わないと断念する事もある。


でも1人遊びだけど1人じゃない感じで楽しいウインク


前はバム氏と一緒にカラオケ行って(ほぼ私だけが歌ってたわけだけど)たりしたけど、バム氏の休みが日曜しか無い時が多くて、その週に一度のお休みはバム実家デーだからね、バム氏は実家で親孝行してるからカラオケ行けないわけです。


なので私の休日はニャンズとゴロゴロ。


1人で出かける気もしない私の休日の過ごし方は本を読むか、アマプラでドラマや映画を観るか、たまーーーーにポケカラか。


でもそんな休日ばかりでも、異常に寂しがりの私が不穏にならないのはバム氏の存在があるからだもんね(ニャンズもねデレデレ


ヘタレでポンコツな私だけど、お陰様で子どもらも元気で生きてくれてて、共に生きて行くパートナーがいてくれて、まぁ色々色々色々あってもこうして元気にしていられるって恵まれてるよね。


と、休日の昨日しみじみとありがたさを感じたわけです。


あれ?ポケカラの話しからなんか着地点があせる