2回目の移植が陰性に終わり
採卵を希望した為、
保険で採卵する事になりました。

採卵後、トリオ検査します✋🏻


判定日に採血した血液で
AMH(抗ミュラー管ホルモン)2.19
年齢40歳中央値…1.47
甲状腺機能検査2.85
甲状腺は高くないけど、不妊治療は2.5以下が◎
なので、チラーヂン50を半錠を1日1回服用


結果見て、今回はロング法でしましょう。
(前回はアンタゴニスト法でした。)




陰性後2日でリセットされ
生理終了後、子宮鏡検査(念の為)受診
プラノバールで次の生理を調整受診
生理予定日の1週間前から
ブセレリン点鼻薬を1日3回開始
(定期乳がん検診受ける)
D3、採血と自己注射開始💉受診
D8、卵胞確認(4個、6個)受診
D13、血液検査問題なし。2日後採卵決定受診
D15、精子提出、採卵13個


当日は静脈麻酔、
まず点滴のルート取るのに
ビックリするほど、時間がかかり、
何度も針を刺し直しえーんアザができた🌀
前回は意識が飛び、気付いたらベッドで
採卵終わったけど、
今回はぼーっとしてるが、意識があり
何となく覚えてるよーな、ないよーな。
採卵が終わると、
意識はハッキリしていき、
自分で車いすに移動し、
ベッドまで移動、
しばらくベッドで過ごしました。


30分くらい経ち
看護師さんが様子を見に。
体調は良いので
培養士さんより説明しに来ますね。


【培養士さん】
お疲れ様です。
採卵結果…13個です。
精子の状態も良かったので
全て体外受精で行います。
胚盤胞まで育てますが
凍結方法どうされます?
一つずつの凍結ですと、
セット数が多くなかった場合、
金額が変わってくるので
今後も二つ移植する予定でしたら
二つワンセットで凍結もいけますよー。
その方が凍結セット数少なくなるので。


今後も二つ移植は決めていたので
二つワンセットでお願いしました。
採卵数も前回より
少ないですが、内診の時より
増えていて安堵しました。


採卵日は診察はないので
会計したら終了です。


次の診察は4日後
受精結果と内診


保険適用
採卵当日会計
32,230円