夏休み最後の土日!!


義妹(旦那の妹)夫婦の住む岐阜に

旅行に行ってきました飛び出すハート


まずは養老の川で水遊びにっこり



暑かったけど、

景色は最高!!

川の水は綺麗で冷たく

思いっきり遊びましたニコニコ飛び出すハート


暑過ぎて養老の滝までは行かず…昇天



夜には
夏祭り祭&花火大会花火


高熱&肺炎&入院

から始まった夏休み。。。

最後の最後に

やっと夏らしいことが出来ましたにっこり


翌日は

美味しいうなぎ


公園遊び飛び出すハート


締めはコナズ珈琲で、

初アサイボウル🥣


盛りだくさんでしたニコニコ飛び出すハート


岐阜って自然は豊かで

美味しいものもたくさんあって、

とても良いところですねニコニコ



でも今回の旅行、

義理妹(旦那の妹)の旦那の実家に

義母と一緒に泊めてもらうことになり、


ありがたかったですが

かなりの気を遣いました不安泣



義妹の旦那のお母さんが

おもてなし好きの

めちゃくちゃ喋られる方で、


娘は話しかけられても

ずーっと固まっていました不安不安不安


普段聞き慣れない

冗談混じりのノリの良い話を

娘は理解出来ず、本当に何を返していいのか

分からなかったんだろうなぁ、、、

と思います悲しい



隣で一生懸命フォローしましたが、、、

1年生にもなると、

話しかけられて何も喋れない状態って、

やっぱり変で…



でも思い返すと

わたし自身も子どもの頃

喋ることがとても苦手だったんですよね悲しい

もしかしたら娘と同じような状況だったかも…


娘の特性、わたしの子どもの頃に似てるな

と思うことがよくあります…泣