娘、肺炎で入院中です悲しい



明日退院出来るかも⁈

と言われていたのですが、


胸の音も酸素の数値もいまいちで、

週明けになりそうです悲しい


ずっと点滴に繋がれたまま、

部屋から出ることもNGで悲しい

(病院のプレイルームやコンビニくらいでも行けたら、少しは気が紛れそうなのに、、、不安




娘は点滴の針が抜けて、

大嫌いな注射がやり直しになったり大泣き


病院食に食べたいものが何もなかったりぐすん


花火の音は聞こえるのに、

部屋の窓から見えなかったり怒り


いろんなことに耐え泣き笑い

なんとか頑張ってます!!!



身体はだいぶ元気になり、

この際、

入院中に宿題終わらせちゃえば〜

と言いたいところなんですが、


宿題にはひとつも気が向かないようで泣き笑い

そりゃそうか、、、



もう開き直って、一緒に

『ちびまる子ちゃん』を観てます笑

しかも初期シリーズ!!

面白いです!!!

娘も声に出して笑いながら観ていますニコニコ笑


わたしはアニメで観たのか、漫画で読んだのか、

覚えている話が結構あって、ある意味衝撃受けてます泣き笑い




まるちゃんって、

出来れば学校に行きたくない、

って思ってますよね。


お母さんに、

『まる子ー!!!』って一喝されて、

結局はちゃんと行くんですが


娘も一緒だなーと笑

娘は怒ったところで一つも響かないので一喝はしないですけどね泣き笑い



その他にも

まるちゃんの幼稚園の時の話で、


パンツでプール遊びをするのが

どうしても嫌で、

先生やお母さんになんと言われても

1度も入らなかった

というエピソードを観て、


やっぱり娘は

まるちゃんに通じるとこあるな〜とにっこり



もしかして

まるちゃん(さくらももこさん)って

発達障害なのかな?!?!?!

と思い調べてみると、


ネットでは

ADHDではないか、

という記事がいくつかありました。

有名な話ですかね???



娘と一緒に

『ちびまる子ちゃん』を観ていると、


学校に行きたくない気持ちや、

人より嫌だな〜やりたくないな〜

っていう気持ちが強くても、


まるちゃんみたいに楽しく生きられる!

人生なるようになる!!


ってことが

娘にも伝わったらいいな〜

なんて思いますニコニコ飛び出すハート



今さらですが、
『ちびまる子ちゃん』
めちゃくちゃ良い作品ですよね!!!


娘が入院していなければ、
こんなにのんびり
娘とアニメを観ることも
なかったと思うので、


退院までのあと数日は、思う存分
『ちびまる子ちゃん』にハマってしまおう
と思ってますにっこり飛び出すハート


でも早くお家帰りたい、、、
あとひと息のはずー!!!頑張ります!!