小1娘

プールの授業が始まります。


娘は個人的に

プールに遊びに行けば、

水着を着て、顔を水につけて

楽しく遊べるのですが、



保育園では

お着替え嫌だ、水遊びしたくないと

ほぼ参加したことがありませんでした泣



小学校のプールでは、

まず水着に着替えられるのか、

帽子が被れるか

靴下を脱いでビーチサンダルが履けるか、

プールサイドに行けるか

プールに入れるか、、、


不安だらけー笑い泣き笑い泣き笑い泣き



一層のこと

『不参加・見学』にしようかと

考えていたんですが、



支援級担任の先生から、

『なんかちょっとしたこと

(たとえばビーチサンダルを履いて、プールサイドに行けた等)でも出来たら花丸で、自信にも繋がるし、

挑戦してみましょうニコニコ』と



神的な声をかけてもらい、

プールに『参加』することに決めましたにっこり



前日の昨日には、

着替える場所(支援級内)や

プールまでどうやって行くか等

を細かく教えて貰い、

出来なくても大丈夫なんだという

声かけもして貰ったみたいで悲しいお願いキラキラ



もう第2の母、

支援級担任の先生に

お任せしたいと思いますびっくりマークびっくりマークびっくりマーク



母は娘の要望に答え、

ピンクのすみっこのビーチサンダルを

必死に探しました泣き笑い

人気でピンクは売り切れが多くてアセアセ

一周回って?すみっコぐらしも結構好きな娘です飛び出すハート




どうなるかな???

わたしも何も出来なくても、

登校するだけで花丸だと思ってます泣き笑い

娘がんばれー!!!



ここのお店でピンクゲットしました飛び出すハート




めちゃくちゃお得だけど

ピンクは売り切れでしたー爆笑