小1娘、

保育園の頃は、

読み聞かせは好きでも、


自分で読むことは好きではなく、

苦手そうでした泣

 


でも小学校で、

国語の授業や(支援級だけど…)

おんどくの宿題が始まり、


読むことが好きになってきたように

感じていますニコニコ

 


国語の教科書も

家で好きなページを読んでいて、

(全部読む日もある泣き笑い

 

特にお気に入りは

『やくそく』

あおむしたちの可愛らしいお話です飛び出すハート



本棚に眠っていた

『1分おんどく』も

引っ張り出してきて、

気づいたら一人で読んでいますニコニコ



名作もかじれて良いです飛び出すハート


そして母の楽しみ方は

娘の可愛いおんどくを聞くことは

もちろんですが、

 

宿題のおんどく表のサイン笑

 

キャラクターのイラストを描いて

楽しんでます飛び出すハート



放デイの先生も乗ってくれてニコニコ

絵でサインをしてくれてます飛び出すハート

 


たかが宿題、されど宿題、

楽しむに越したことないと

勝手に思っていますニコニコ




音読の良さも

分かりやすく説明されています飛び出すハート