少し前ですが、

 

発達クリニック、

2回目の受診をしてきましたニコニコ

 

1回目は入学前の春休みに↓


 

 小学校が始まって、


うずまき入学式で崩れたこと

うずまき支援級・放デイには安定して通えていること

うずまき交流級はすこーしずつ挑戦していること

うずまき睡眠は寝る時間を少し早め、安定していること


を聞いてもらいましたにっこり

 

 

先生からは、

うずまき十分頑張れてる!上出来OK

うずまき支援級担任の先生・母ともに無理をさせない対応がよいOK


と優しいお言葉を。

 

そして、

今後交流級に参加できるように

なった際には、

時間を守ることが大切と!!

 

たとえば今日は1時間頑張ろうと

決めていたとして、


大丈夫そうだから、2時間いってみようか!

などと欲張らないパー

決めた時間は守るパー

無理させないことが大切だそうです!!

 

嫌と言えなくて、

無理して崩れてしまう子もいると。。。

 

娘はノーだけは

強く言える日本人なので泣き笑い笑


この辺は大丈夫なのかな~とは

思っているのですが、

 

本人なりの無理した頑張りは

あるかもしれないし、

 

調子が出てきたら←いつ?泣き笑い

気にかけようと思いました!!

 

 

こちらのクリニック、

先生の方針と

わたしの娘に対する気持ち

が一致していて、


母としては通いやすいと

感じているのですが、

 

娘からすると

おもちゃがないし遊べないからつまらない怒り

そうでアセアセ

遊びに行く場所じゃないけどね~泣き笑い

 


でも実際通っていいる方を見ると

中・高生や大人の方が多く、

あまり低年齢向けではないのかな?と汗うさぎ

 

 

 

前々から予約している

発達クリニックがもう1件あり、


私的にはもう初診がめんどくさいのですが不安

(初診は平日で学校を遅刻していかないとだし)


娘は新しいとこにも行ってから、

どっちに通うか決めたいらしく

 

今月もう1件受診しに行く予定です泣き笑い

 

 

 

困りごとはあるけど、

受診してなにか

劇的に変わることもないしな~

と思ってしまい、

とてもめんどくさいですが悲しい

 


一応いってきます、、、

めんどくさいけど←何回言う泣き笑い