娘は

ルービックキューブが大好きで、

割と得意な方ではないかな?と思います飛び出すハート

苦手なわたしより完全に上をいってます。



最初は保育園で遊んで

ハマっていて、

家でも購入しましたニコニコ



4マスのものを

全面合わせるのは楽勝で、

娘曰く、保育園で出来る子何人もいたとキョロキョロ

わたし出来ないんですけどー泣き笑い



9マスのものも1面は

5〜10秒で揃えますキョロキョロ

わたし出来ません、、、


娘もまだ

全面を揃えることは出来ませんダッシュ



放デイで披露すると笑

必ず『全面揃えてーニコニコびっくりマーク

とリクエストされるらしく、


娘は

『全面揃えれるようになりたいおねだりびっくりマーク』と。



YouTubeで

パターンを覚えればできる

という動画があって、

その通りにすれば、

アホな母でも揃えられますOK


でも

パターンを覚えるのは

とても大変だし、

娘は考えてやりたいそう泣き笑い


動画を見ながらでも

母は嬉しかったですけどね泣き笑いキラキラ




動画を何回か見てるうちに、

娘は何か掴んだようで、


1面+残りの4面の2列までは、

自分で出来るようになりました拍手

一緒に見てた母は何ひとつ掴んでいません煽りもやもや笑



でもここからも

パターン別に別れていて

自分で全面揃えれるようになるには

まだ時間がかかりそうですアセアセ



分かる人は、

パターンとかではなく、

考えて揃えてるんですかね??


もし得意な方いらっしゃったら

教えて貰いたいです泣き笑いお願い



そして放デイの先生が

家から持って来てくれたという

変わったルービックキューブがあり、


娘はこれも出来るように

なりたいから、欲しい!!と昇天


この子が仲間入りしました泣き笑い


これから

まだまだルービックキューブを

楽しめそうです昇天



ユニバの順番待ちでも、、、煽り

結構視線浴びてました昇天