金曜日、保育園最終日でした悲しい


もうもうもう寂しい〜悲しい悲しい悲しい


お迎えの時、

2年間担任してくれた先生の

顔を見た瞬間、

涙が溢れてきました泣き笑い



担任の先生、

若くて可愛いらしい

方だったんですよね。


子ども達の前では

すごくしっかりしてる印象なのに、

(娘曰く怒ると寄り目ですごく怖いらしい爆笑


保護者会では

なんだかあたふたしていて、

『緊張して、

言うこと忘れちゃいましたガーン

と言い出すような笑


なんだか可愛くて

大丈夫ですよーニコニコ

言ってあげたくなるようなタイプ。

運動会の日にお熱出しちゃうしね泣き笑い




娘のような

全く教科書通りにいかない

こじらせものがいて

負担をかけていたと思います悲しい



2年間

一筋縄ではいかない娘に

寄り添い、時には背中を押して

支えてくれていました悲しい




ふと娘を見ると、

娘も泣いていました大泣き


先生が気が付いて、

『あー娘ちゃん、寂しいねーえーん

と抱きしめてくれましたが、



さすが天邪鬼の娘

『寂しくて泣いてるんじゃないの!

ままが泣くから泣いただけー!

ままのせー大泣き

と言っていましたネガティブ


まぁ、先生も分かってくれてると思います昇天


そのあとも気持ちが切り替えられず、

泣き止まない娘無気力


先生にちゃんとバイバイも

出来ないまま、

わたしにしがみついて、

最後の保育園を後にしましたオエー



その後

手芸の習いごとでしたが、

到着しても泣き止まない不安


教室の前で、

落ち着くのを待っていたら、


先生や保育園が一緒のお友だちが

気が付いて、

何度も呼びに来てくれました泣き笑い


が、、、

娘は本当に

気持ちが切り替えられなくて不安



やっと落ち着いたのが

終わる時間15分前魂が抜ける


15分だけ手芸をして帰りました無気力



寂しくて泣いちゃうのは

いいんだけど、、



天邪鬼&

気持ちが切り替えられない様子が、

相変わらずのこじらせ具合だなぁ、

と思いました真顔



でも娘にとって

もう保育園に通わないこと、

大好きな先生や、

最近やっと仲良くなれたお友だちに

会えないことは


本当に大きな出来事で、

寂しくて当たり前ですよね悲しい



娘にとって

初めて向かえる

別れと出会の季節。



また小学校で

素敵な出会いがあることを

願うばかりです!!!




あ、最後の最後に

仲良くなってくれたお友だちと

遊びに行くことになりました目がハート

楽しみです飛び出すハート