母娘で通っている手芸教室🧵

 

今娘は入学準備をおすましペガサス

可愛く上手に出来てます拍手(親バカ泣き笑い


他にも給食袋や上履き入れを

作っています飛び出すハート

助かる〜ニコニコ

 

ミシンも1人でさせて貰って、

褒めて褒めて褒めてくれる笑

優しい先生が大好きで、

毎週教室を楽しみにしていますニコニコ

 


たまたま同じ保育園の

お友達も通っていて、

 

小学校はバラバラですが、

これからも一緒に教室に通えることが

嬉しいそうです飛び出すハート

(情緒成長したなぁ悲しいキラキラ

 

 

娘が手芸を習っている間、

わたしは編み物を習っていますニコニコ

 

いちごやさくらのヘアゴムふんわりリボン

今はモチーフバックに取り掛かりました。

 

始めこそ、

中々上手くいかず、

出来るようになるのか??

と不安なくらいでしたが泣き笑い

 

優しいおばぁちゃん先生のおかげで、

今は編み物がとっても楽しいです飛び出すハート

 

 

おばぁちゃん先生は70代!!

とってもお若くて

お元気でおしゃれですおばあちゃん乙女のトキメキ

 


私の方が

よっぽど疲れた感でてます泣き笑い

情けないタラー

 

 

おばあちゃん先生も、

娘の手芸の先生も

本当に楽しそうで、輝いていて乙女のトキメキ


好きなことを仕事にするって

本当に素敵なことだな~

といつも思いますハートのバルーン

羨ましい~目がハート

 

 


 

習い事って

(特に子どもの習い事)

どうしても

せっかく習っているんだし

と思ってしまいがちですが

(現にピアノはそういう気持ち、、、泣き笑い

 



『好き』の気持ちだけで通う

習い事、最高です!!!!

おすすめですラブラブ

 


 

 

娘もピアノはやめてもいいけど

手芸はやめたくないらしいです泣き笑い


ピアノも頑張って欲しいですけどね泣き笑い



わたしにとっても

手芸教室に通う時間は

癒しそのものです乙女のトキメキ

 


 

可能な限り

母娘で続けていきたいな

と思っていますニコニコ飛び出すハート





どちらもとても使いやすいです!!

やはり道具は

良いものを使うべきだそうですにっこり