アニポケから始まった

娘のポケモン好き飛び出すハート

わたしも爆笑

 


最近では

クリスマスにもらったSwitchにも

ハマってます泣き笑い

わたしも爆笑

大まかな操作は母がやってます。

 


今のところしぶしぶ←

時間は守ってますにっこり

(30分×2回/1日)

 

 


 

でもゲームを始めて

良かったと思うことが!!

 

それは

娘、ポケモンのゲームを通じて

年長さんのお友達ができましたーニコニコ拍手

 


保育園でも前から

ポケモンが流行っていて

ゲームをしてる子もチラホラにっこり

 


最初は

ポケモン好きの若い先生に←

分からないところを聞いたり、

進行状況を報告していた

みたいなんですが、

 

 

最近はお友達に

教えてもらったり、

手持ちのポケモンを言い合ったり

してるみたいですニコニコ

 

そしてその流れで仲良くなれた子が

2人いて、

ポケモンだけでなく

折り紙、あやとり、ババ抜き、UNOなどで

一緒に遊んでるそうです飛び出すハート

 


ただババ抜きやUNOは

娘の特性上1人として対戦できず

(出すのが恥ずかしかったり、負けるのが嫌だったり)

次これ出したら?のアドバイス役らしい不安

↑どういう立ち位置不安

 

 

こんなこじらせ娘を受け入れてくれる

お友達に感謝悲しい飛び出すハート

 


お友達と仲良くなれるきっかけ

を作ってくれた

ポケモンに感謝です悲しい飛び出すハート

 

 

わたし自身は今までゲームの道を

全く通ってこなかった

ゲーム初心者で🔰

 

娘が保育園で教えてもらってくる

アドバイスが

なんのこっちゃ状態で、、、泣き笑い

 

『ミライドンはサンドイッチを

たくさん食べたら空を飛べるようになるんだって~ニコニコ

 

『ストライクはお友達と交換しないと

進化できないんだって~ぐすん

 

『???』真顔凝視ネガティブ

 

困り果てて攻略本買ってしまいました←昇天




でもそのおかげで

ストーリーがどんどん進んで

とっても楽しいです目がハート

人気なだけあって良くできてるキラキラ

 

 

あとは、

娘がゲーム上で捕まえたポケモンの

『ポケモン図鑑』が書きたい

と言いだし、

少しずつ書いてます。



 

絵や字を書く練習になりそうでよきですグッ

 

どうしても持っている図鑑を

そのまま写しがちなので、

思い出を一言書くよう促してますニコニコ


↓ままも書いてー!と言われてるので、

イワンコの絵は母が書きました💦塗ったのは娘にっこり


 

ハマって楽しいことがある!!

今の娘に

とても良いことに感じます飛び出すハート

 

 

ただゲームに

ハマりすぎないように魂が抜ける

母娘とも驚き



それだけ本当に気を付けたいと

思います昇天昇天昇天



ポケモンのゲームやってて

良かったと思うこと

まだまだあるので←笑

また書きたいですニコニコ飛び出すハート

 


この2冊の図鑑見ながら、

書いてます♪




攻略本ー!