娘、本日から保育園ですニコニコ

 

何日か前から

『このお洋服、

保育園にも着ていきたいなニコニコ』や


『早くRちゃんに

〇〇の話したいな~ほんわか』や


『ポケモン(スイッチ)の

分からないところ

H先生に聞いてくるねびっくりマーク』←

 

など前向きな言葉が

たくさん出ていましたニコニコ

 


昨日の夜は、

『明日は、ポケモンのパンツ履いて~

猫ちゃんのお洋服着て~

プリン(ポケモン)の靴下履いていくねニコニコ

とパンツまで決めていました笑

 

 

本人なりに保育園での

楽しみ方を見つけて、

安心して通える場所に

なっているようで

うれしく思います飛び出すハート

 

 

仕事がどうしても休めなくて、

嫌がる娘を自転車に押さえつけて

登園した日のことを思い出すと

涙が出てきます、、、悲しい

 

 


でもやっとこさ慣れた保育園も

あと2ヶ月半⁈泣き笑い

 


小学校に慣れるには

どれくらい時間が

かかるでしょうか泣き笑い泣き笑い泣き笑い

 


1月にはオープンスクールがあり、

支援級の先生にも

『慣れるために

何度でも遊びに来てもいいよニコニコ

と優しい言葉をかけてもらっているので、

 


3月までに

何回か見学に行きたいな

と思っていますニコニコ



小学校も

どうか楽しく通えるように

なりますようにお願いお願いお願い





帰省前に

このスエットを3種類、

娘が選んで買いましたニコニコ


半額でお手頃なのに

とっても可愛いです飛び出すハート



実家の派手ラグには

負けてますが笑