今日は久しぶりに

朝から娘に

イライラしてしまいました悲しい



ことの元凶は、

朝ごはんを食べながら、



YouTubeで

知らない幼稚園の

運動会の組体操

を見たことでした不安



普段朝ごはん食べながら、

YouTube見ることは

ほとんどないんですが、

(前はよく見てたダッシュ


昨日の夜寝る前に、

娘がYouTubeの関連動画にあった

幼稚園の運動会が見たいと

言い出したので、


もう寝る時間だから、

明日の朝見ようと約束していました。




知らない幼稚園の

年長さんの組体操の様子。


娘は夢中になって見ていて、

なかなかご飯が進まない、、、



ご飯を促しても

YouTubeを見ながら、

『○ちゃん、これできるよ!』

『下が3人で上1人だね〜』

とか夢中です不安



わたしはわたしで、


年長さんでもこんなに頑張れる子が

世の中にはいっぱいいるんだろうな〜


娘がもし、こういう幼稚園に行ってたら、

参加出来なくて、

早いうちから先生に

いろいろ言われていただろうなあもやもや



とか要らぬことを

考えてしまっていました悲しい




そして、

今日は娘も体操服を着て

保育園に行く日でした。

娘は体操服が着れません悲しい



着替える時、

娘はわたしの様子を伺いながら、

『今日上だけ体操服着る!』

と言いましたOK



『○ちゃん!すごいね!

上だけ着ていこうー♪』

とわたしも合わせていました。

(本当は両方着て欲しいけど、、、)



でも結局出発ギリギリになって、

『やっぱり(体操服)嫌だ驚き

と言い出し、



私服に着替えて

出発することになりました魂



保育園に着いてからも、

自転車を降りて入口まで、

わたしの足にまとわりついて歩くので、

転びそうになるしガーン


(今頑張りシールで、

自転車から降りて保育園の入口まで自分で歩く、

靴を脱ぐ、下駄箱に入れる、階段下まで歩くを実践中ですOK




最近はそうゆう娘を

受け入れて、

イライラせずに過ごしていたと

思うんですが、



出来る子達のYouTubeを見て、

悲観して

出来ない娘に

イライラしてしまいました悲しい



娘は出来る子達を

どういう気持ちで見ているのでしょう泣き笑い



そして

やっぱり

朝はYouTube禁止にしよう!

と改めて思いました魂が抜ける