前から行ってみたかった

遊園地🎡&ボーネルンドの公園へニコニコ



空が綺麗過ぎるー飛び出すハート


暑かったので、

公園の水遊びが

めちゃくちゃ気持ちよさそうでしたニコニコ




楽しいおでかけになり
良かったのですが、


改めて感じた困りごと2つ不安
(前からでしたが、
自閉症と診断されてから
さらに気になりだしました)




もやもやひとつめもやもや

間違えたらすぐ泣くので学べない



移動中の車内、

以前ならスマホでTikTokや

タブレットでディズニープラスを

見ていましたが、



この日は、

こどもちゃれんじの

べんきょうマシンをお供に飛び出すハート

(簡単なプログラミングみたいな内容のゲーム)




↓スマホ禁止&youtube時間制限
今11日目。
特に嫌がることなく
ちゃんと守ってくれてますニコニコえらい飛び出すハート



でもここで困りごと。


前からですが、、、

間違えることがすごく嫌で、



間違えたらすぐ泣く大泣き

もうやらない!!って怒る怒り



ゲームのような

べんきょうマシンも、

もれなくこんな感じで

長く続かず悲しい



今後いろんなことを学んでいく上で、

学習に2次障害が

起きそうな予感しかなく

改善してあげたいところです悲しい

(改善できるのか?)




もやもやふたつめもやもや

何歳ですか?に声をだして答えられない真顔



娘は意外と

ジェットコースター系が

好きでがんがん乗ります泣き笑い


こんな急流すべりもアセアセ


6歳になると

1人で乗れるものも多く、


娘はこの日もいくつか

1人で乗りましたひらめき



で乗る時に係の人に

絶対聞かれるのが

ニコニコ『何歳ですか?』



娘は

真顔『・・・』

両手を使って6パー

6歳になり

もう片手じゃ表せなくなりました驚き



こんな典型的な質問にも

声がでません悲しい



『○ちゃん、

6歳ですって声に出して言ってよ〜ニコニコ

って軽く言っても、


『嫌だーこれだったらいいよほんわか(口パク)』

ってダッシュ


おい魂



『ロク』だけでもいいよ指差し

と言ってみてもダメでしたガーン



なんか2つとも

まさに自閉症やん!

って感じの困りごとですよね、、、

凹みます悲しい




ちなみに

この夏思いきって、KPで

娘の水着、ラッシュガードを

ゲットしましたピンクハート


可愛いですニコニコ飛び出すハート