7月から保育園に

毎日プールバッグを

持っていくことになっています。


水着はなしで、普段着のまま水遊びや、

汗をかいた時にシャワーを浴びるため。


朝から

『プールバック持って行かない!』

と泣き出して、

持って行けませんでした悲しい



去年まで、持ち物までは

気にしてなかったと思うのですが、、、


今年は

お道具箱に始まり、

水筒にプールバッグ。

今まで持って行っていなかったものを

持っていくことに強い抵抗が不安




嫌だったら使わなくていい

(水遊びやシャワーをしなくていい)

から持ち物だけは持っていこう!

と言っているんですが、

嫌の一点張り。



対処方法が分かりません悲しい

保育園の先生からも何のアドバイスもないし、、

最近↑この件にもモヤモヤ。

若い先生ならしょうがない。

園長先生も見てても何も言ってこないんですけど。

そうゆうもん?モヤモヤモヤモヤ。