保育園を転園して1年、

年少さんの間に、

活動には参加できないこともあるけど、

それなりに慣れ、それなりに楽しんで

保育園に通っている様子でした。


年少さん→年中さんへの進級は、

フロアも一緒、

クラスのメンバーも一緒(1学年1クラス)

新しい担任はの先生は

年少さんの時もよくお世話になっていた

先生だったので、

特に心配していませんでした。


が、、、

本人にとっては

変化を感じたのか、

情緒不安定にえーん


大好きな年長のお姉ちゃんが

卒園しちゃったから??


同じフロアに

自分よりも年下の年少さんがきたから??


明確な理由はわかりませんが、


朝行きたくない!

と頑なに靴を履かず、

自転車に座らない日もありましたショボーン


ほんとうに頑固でガーン

一度やらないと決めたらやらないのですえーん


年少さんの時の方が

まだみんなに馴染んで楽しんでた?

と思う状態でしたが、

朝の行き渋りはなくなり、

それなりに保育園で過ごしていくように

なったし、


家では問題を感じない、

小規模保育園の時は出来てた

という想いから


10月ごろまで

そこまで心配していませんでした{emoji:char3/204.png.宇宙人くん}