最近のalan♪ギターの急所♪楽しみなT-ara♪(^^)/ | あーたんログ

あーたんログ

alanさんと音楽大好きあーたんが、alanさんを音楽的観点から分析してその素晴らしい実力と魅力を記事にし、alanさんにちょっとでも興味がある方全てへお贈りするブログ★

こんにちは♪あーたんです♪
(^^)/


最近のalanさんはちょっとだけtwitterのつぶやきをアップされてますね。つい最近では引っ越しをしたとの事。またまた新たな展開の準備でしょうか?10/7のtweetでは「明後日タイに行きます」ともありました。

それにしても、ファンにとって心配なのはalanさんの突発性難聴の経過。治療によりだいぶ良くなったとの事ですが、alanさんにもスタッフさんにも無理の無い様慎重に養生していって欲しいなと思いますね。


#####################


ギターには、どんな良い楽器であろうと「デッドスポット」と言われるポイントが必ずといって良いほどあると言われています。

ボディの素材や質量、形状やバランス、様々な条件が重なって、サステインが非常に悪くなる音があると言われるものです。


自分がメインで使っているストラトタイプのエレキギター。かなり思いきった価格の物を一生物のつもりで三年前に購入、練習やライブで多岐に渡り活躍してきました。


しかし、最近気づきました。

「あ、、、やっぱりこのギターにもデッドスポットがあるんだ、、、(汗)」


あ゛~。。。



近く、このデッドスポットの解消に一定の効果があるという「Fender社」の「FatFinger Guitar」(3,000円前後)というアタッチメントを試してみたいと思います。


#####################


最近一般にも広く人気が高まってきました。


「T-ara(ティアラ)」


韓国の女性歌手グループで2009年7月にデビュー。グループ名には、歌謡界の女王になって王冠(ティアラ)を着けるという意味が込められているという。

9/28には、1stシングル「Bo Peep Bo Peep」をリリースし日本正式デビュー。ラゾーナ川崎のイベントでも多くの観客を動員し大盛況だったそう。

同曲はオリコンCDシングルデイリーランキング
初登場1位を記録との事。
今後の活躍が楽しみですね♪
(^-^)


#####################


季節の変わり目、このblogへご訪問してくださった方も、体調には十分ご注意くださいね♪
かくいう私も大風邪をひき、治ったばかりです、、、
ハハハハ(^^;


ではまたお会いしましょうね~~♪♪
あーたんでした~♪
(^^)/~~~