アフタヌーンティーを食べ終わったあと、

建物の中を見学したいと申し出たら

ご自由にどうぞ〜😉

と言って頂いたので、あちこち見学してきました!


本当に素敵な造りで終始テンション爆アゲ( ⌯'֊'⌯)

どのお部屋も窓が大きいので

開放感もあるし、庭園を眺められるので

ロケーションも抜群っ

使ってないお部屋もシャンデリアの電気が

付いてて気遣いも素晴らしい✨

この日は夜80名の宴会が

入っていたそう!!



建物内は結構広くて、

1部屋で40席位はあるんじゃないかな🤔


奥のお部屋も素敵すぎ(๑˃ᴗ˂๑)

純和風って感じでもないんだよね。

カーテンとか洋風だし、大正ロマンって感じ♡


こーんな広い建物、

掃除するの大変だろうなぁ😨

窓も一切曇ってないし

細かい所も綺麗にされてて凄いっ

この障子も変わってて、上と下が障子と硝子に

分かれてて面白い造りでした😯


天井が斜めになってるのも面白いっ

この廊下を切り取っただけでも

絵になるよ〜𓂃 ◌‬𓈒𓋪‪


グッと来た廊下♡


2階もありました( ⌯'֊'⌯)


格子窓から緑が見えて素敵(///з///)♡


いいなぁこの雰囲気𓂃𓂂ꕤ*.゚

落ち着くって言うか懐かしいって言うか

まさにチルでしたね笑


2階の窓からの眺めも最高っ

庭園とプールが見えました( ⌯'֊'⌯)


せっかくなのでプールサイドにも

行ってみたよ〜

こちらからは翠州亭が見えたよ(◍︎´꒳`◍︎)


プールもかなり広かったー!!

季節的にまだ誰も入ってなかったけど(´・_・`)

お水は綺麗にしてたよ〜


可愛いサウナもあった〜(◍︎´꒳`◍︎)


本当に素敵な場所で、非日常を味わえました。

日頃の疲れが吹っ飛んだよ〜♡

平日で誰もいなかったのも良かったかも。

自然や歴史に触れるのって

ストレス解消になるよね〜っ

たまには日頃の喧騒から逃避するのも

体に栄養与えるために必要だな( ˶'ᵕ'˶)

ここは紅葉も素敵そう〜🍁


宿泊施設は、犬専用ヴィラがあるんだけど

残念ながらそこから

ワンコを出してはダメらしい😨

後はアスレチックとかもあるし、

グランピングやジムや陸上のトラックまで

あったよ〜!

子供連れには嬉しい施設かも( ⌯'֊'⌯)


そしてまだまだ続くんだな。