実は2週間位前に息子が

自転車を盗まれたと(´Д`)ハァ…

鍵もかけず駅前に停めて戻ったら無かったと。

当たり前やがな!!( '-' ꐦ)

念の為、警察に盗難届けも出したんだけど。

仕事で毎日使ってるので

翌日からの通勤が困るって事で

すぐ新しい自転車を買ってきた(´Д`)ハァ…


そして今日、自転車が見つかったと

警察から電話が。

何故か私にかかってきた😩

更に四街道の工場付近に捨てられてたと...

遠っ!!😱😱

しかも管轄が千葉北警察なので

車出して取りに行かないといけなくなり😭

当の本人は仕事中で行けないので

私が取りに行くはめに!!

何故ワシがっ!!笑


警察の方と電話でやり取りしてて

とにかく向こうは早く取りに来て欲しいらしい。

そして見つけた警官が勤務してる時じゃないと

受け渡しが出来ないシステムらしい💦


私の車(アクア)じゃ乗らないと思うって言ったら

絶対乗るって言い切ってきたので

半信半疑でとりあえず引取りに行きw

お巡りさん2人がかりで車に乗せてくれた🚲

シート倒して何とか積み込めた〜💦


そして早く取りに来てくれて

本当に有難うございます、と

何度もお礼を言われた笑

いやいや、お礼はこちらのセリフですよ〜😅

きっと不要になった物だとなかなか

取りに来ない人が多いんだろうなぁ💦


指紋だとか調べたけど、犯人は見つかりそうも

ないですと申し訳なさそうにされてて

いやいや、うちのバカ息子が

鍵もかけず放置したのが悪いから

お気になさらず犯人探しはもう大丈夫です、

と伝えました。

ほんっと何度も言うけどさぁ

なんで私がっ!!笑

全然関係ないよね!!笑



ちなみに新しい自転車がもうあるので

見つかったのは使い道がないのですよ。

なので、リサイクル屋を警察署に呼んで

持って行って貰おうかなと思い、

電話して聞いたら

電動チャリ以外は買い取らなくて

処分に6,000円かかると😱

えー!!ブリジストンの

割と良いやつなんだけどなぁ...笑💦


チャリンコ窃盗事件と

全く関係ない私がわざわざ引取りに行き、

6000円仮払いしたものの、

絶対返してくれなそうだし笑

デメリットが大きすぎるのでやめた笑


結局古い自転車は、会社の人が使いたいそうで

お譲りする事にしました(*^^*)


しかし、今日電話が鳴った時、

電話番号の下4桁が0110って出てて

け、警察!!😱😱😱

真っ先に、息子に何かあったんじゃ!!

と心臓バクバクした〜💦

チャリンコ見つかりました〜‪🎶‬

の連絡でホッとしたわ笑


そんなバカ息子と、5月

神楽坂の会員制お鮨屋さんへ行ってきました🍣

今回は電車で飯田橋駅まで行くとこにしたっ

神楽坂まで歩いて10分程なので

乗り換え不要なので楽チンだった〜😊

これからこのパターンで行こっと😁


久しぶりに飯田橋で降りたけど、

なんかめちゃめちゃ新しくなっててビックリ。


神楽坂歩くのめっちゃ楽しい〜🤍

いろーーんなお店が沢山あって

食べ歩きとかも出来そう😁

帰りは大福を食べ歩きしたけどね笑🤍



さてさて今回も会員制のお鮨屋さん、

青天の霹靂へ。

前回行った時から約1年かなぁ。

毎回次の予約をして帰るんだけど

だいたい半年から1年待ちなのよ💦

本日の食材たち🩵


まずは真鯛🤍




のれそれの茶碗蒸し



そしてお鮨🍣🍣


鮪、ほんっと美味しい〜❤️❤️


名店にしか卸さないと有名な

やま幸さんのタグですよー!!

なかなか食べられない貴重です!!


こんな贅沢な鮨は初めてだろ〜?笑

ま、今後のお勉強のために経験も大事よね😁

息子は好き嫌いが一切無いので

どこに連れて行っても楽っ🤗


トロも美味しかったなぁ❤️


雲丹🧡


どれもぜーんぶ美味しい♡

また次回は来年ですぅ〜😅


そして神楽坂のスナックへ行ってみた笑

最近スナック遊びが好き笑

(酒も呑まないのに笑)

全然知らない人とも会話が盛り上がるのよ😆

この日も隣に座ってたお兄さんと

色々話が盛り上がって楽しかった〜😄

親子って言ったら

めちゃくちゃ驚いてたけど笑

なかなか親子で来る人いないもんね笑


またチャゲアスのモノマネしてて

オッサン達のハートを鷲掴みにしてた男笑

うちのバカ息子、割とオッサン連中からも

支持率高めですww



帰りは電車は乗りたくないので

タクシーで帰った🚕

息子と高級鮨を食べて

スナックに行く日が来るとはね...🤗


この頃は想像もつかなかったよ🤣

何か食わされてる写真笑


今じゃ

自転車取りに行かされたり

色々奢らされたり

パシリかよ!!笑


キャラメルプリン、食べていーよ

だって!!😱🍮

150円でいってこい感出すのやめてほしい笑