風強い〜🌀🍃湿気ヤバーイ‪💧‬

エアコン壊れたぁ〜🫥

去年直したばっかりなのに!!

湿度に弱いのかな😫

去年も今頃壊れたんだよね😖

とりあえずまだYAMADA10年保証が

残ってるから修理依頼しました😫

けど混みあっててまた遅くなりそう...


昨日なんか部屋の湿度80%で😱

気温は24度だけど不快指数極まりない〜💦

エアコンは壊れたし途方に暮れてたけど

ふと去年の事を思い出して

息子の部屋のエアコン付けて

リビングのドア開けといたら

めっちゃ涼しい!!

湿度もどんどん下がって50%に😳


息子の部屋のエアコンは6畳用だし、

我が家は普通のファミリータイプ3LDKだけど

部屋全体がこれだけ涼しくなるの凄い。

しかも直接エアコンの風も当たらないから

過ごしやすい🩵

夜もぐっすり寝れたよ🤗

まぁ真夏は無理だろうけど

6畳用でも全然イけるという事が発覚した笑


久しぶりになってしまった、

貝渕君とこ💜

今回は息子も連れてったよ😄

今まで外食に全然興味無かったので

こんな高級なお店連れてきても

お金の無駄だと思ってたから笑

最近じゃ職業柄、興味が出てきて

他のお店に行きたいと。


息子はイタリアンだけど

和食って基本だと思うんだよね〜🥹

勉強になれば、と思い投資しました笑


相変わらず美味しい〜💜

白魚や春の山菜たっぷり堪能〜


筍ご飯はオカワリっ

2杯目は山椒の葉大盛りで😁💚


色々質問してたけど、

やっぱり1番気になってるのは包丁🔪

料理人なら良い1本は持っておきたいらしい🤔

そしてこの後日、築地で

8万円の包丁を買ってきた!!😱😱

相変わらずそのぶっ飛んだ行動力には

驚かされるけど😳

しかし高すぎるっ笑

でも料理人にとっては安い方らしい💦😅

まぁ自分のお給料で買ったし、

これでまたテンション上がってたので

良かったのかもね😅

お店でも家でも使ってるよ😁


あ、ちなみに兄さんのは

完全にドスなので

銃刀法違反ですね〜🩷

兄さんのドスも高そうです🩷



公式が、抜ドスASMRをツイートしてて

めっちゃウケた笑

#いい刃の日って何ーー笑🤣🤣

歯じゃなくて刃🤣🤣

これからは11月8日はいい刃の日です!!🔪


兄さんがドス抜刀する時の音を集めてた笑

シャキーーンっ✨️

てええ音するねん(´Д`)ハァ…🩷



コメントも湧いてた笑🩷

↓↓


また話しが龍が如くに

持ってかれちゃったァ🤣

すまんのぅ...

えっと、なんだっけ.....?🤪


あ、

沢山質問したけど、全部丁寧に答えてくれるし

本当に助かりました🥹

息子も色々勉強になったみたいで

連れてきて良かった(*^_^*)

なんてったって道場六三郎さんの

お弟子さんだからね🥹

最近割烹着から着物になったらしい!

着物も似合ってて素敵でした🩷

今度息子のお店にも来てくれるって😁

その時は私も乱入しよ〜笑



3月も行ってきました🤗



一杯3000円するお茶🍵笑


切子が美しすぎる🩷




小鉢も全部素敵(∩˃o˂∩)♡


大好きなホタルイカの炊き込みご飯が

今年も食べられて幸せ( * ´ ³`)

和食最高〜🤗



最近、『天皇の料理番』ってドラマに

ハマってるらしく。

やっぱり料理してると格段に面白いらしい!

私は見たこと無かったんだけど

夕飯食べながら一緒に観たら

4話からだったけど面白かった(*´ч`*)


もっこりりょうちゃん唇出てて

病人の役だった🩷笑

確か役の為に激ヤセして話題になったんだよね!

本当に演技力凄すぎ...😭

冴羽獠と正反対だったよ笑

ビアードパパの

サクマいちごみるくシューが

美味しい〜🍓

クリームがマジでいちごみるくなのよ🤍