昨日はぷったんとお散歩&カフェ☕✧


今週、気圧が低下する日が多くて

お腹ゆるゆるな日もあったぷったん💦

完全復活したので、今日はお外ご飯で🤎


私はドトールのミラノサンド、

全然食欲なくて半分以上残してしまった😱

この日何も食べてなかったのになぁ😳


ご飯冷ましてるの待ってるぷったん

可愛い♡

まだですか〜?‎꒰ˆ•ﻌ•ˆ꒱


そして引き続き領収書整理!!

とりあえず経費分は全て終わらせた!!😭

疲れたよぉー💦

後はPCで決算書作って

e-Taxやるだけや〜😫

これからが山場でしんどっ💦

早く終わらせて龍が如くを

1日中やりたい😭🩷


1月のみつはしさん🩷


里芋を揚げたものにトリュフ(* 'ᵕ' )☆

そら豆も出てきた💚


フォアグラ茶碗蒸し🤎


河豚はあん肝ポン酢で🤎

羅臼のあん肝使ってるって言ってた!

あんこうって茨城の特産だと思ってたけど

案外色んな所で捕れるんだって😳

特に羅臼産は美味しいのだとか♡

居酒屋とかで出てくる安価のは

ほぼ中国産らしい💦




お魚のカラスミ焼き🤎

お皿の絵柄と合わせてて素敵っ


今月のお鍋🤎


かずさ和牛美味しい〜🤎


〆は鰤と菜の花、カラスミの土鍋ご飯🍚


苺のアイスと金柑🧡レモンジュレと百合根🍋


最後はお抹茶で💚

心満たされる〜🤎



そして12月は予約が取れず行けなかったので

1月に2回行ってきましたっ笑

コースの内容はほぼ同じですが

飽きることなく全て美味しかった!!

里芋はこっちのが美味しそうに撮れた😋


お鍋は帆立のしんじょうが無かったくらいかなぁ


和食って最高👍