月曜日に積もった雪は

翌日には跡形も無くなってた〜⛄️

雪降った次の日ってだいたい晴れるんだけど

朝方から雨だったおかげで

全部溶けたみたい😅

仕事も普段通り車で行けましたっ🚗³₃


昨日の朝ごはん🍚

朝はだいたいバナナジュース🍌

夜外食予定だったので

軽くサラダも食べた🥗

毎日ゆで卵作ってサラダに入れてるよ🥚

左下のはぷったんの

バナナとたまご🍌🥚☺️🩷


夜は鉄板焼き屋の蟹づくし🦀


フィレ肉コースにしました🍖

蟹焼き飯も最後食べてしまった🦀💦

最近ガッツリ食べると

罪悪感がすごい笑



今日は昼間サクッとお散歩🐶

2日間お天気悪くて寒かったので

お外に出れなかったよ😭💦

お散歩後は、いつものドトール☕️🩷

ぷったんとのんびりタイムです☺️🤎


今日はお休みだったんだけど

急遽仕事が入っちゃって

帰宅したのが遅かったー😩💦


この時間にご飯食べたらヤバいと思いつつ

お腹減りすぎて作った😅

イワシのムニエルとマッシュルームサラダ🥗

ムニエルはバター使わずオリーブオイルで🫒

本当はバター使いたいんだけどな😭

🍚は食べず、魚とサラダのみで我慢⁝( `ᾥ´ )⁝

でも意外と満腹感あるよ〜昇天


そして食事管理アプリに入れてたら

驚愕の事実が!!

イワシって結構高カロリーなのよね!!😱

4尾で300もあるの😱

白ご飯より高いじゃあないか!!😳

全然ヘルシーじゃなくて笑う🤣


魚のカロリー調べてみた🐟

低い順にっ

青魚ってカロリー高いんだね😨

脂乗ってるからかもなぁ💦

鯖とかめっちゃ好きなんだけど笑

次回からは鰯の代わりに鯵にするっ

鱈って食べた気しないんだよなぁ笑

カロリー低めで1番食べやすいのは

やっぱり鮭かな🧡



そしてまたまたぷったんのご飯で

良さげなのを見つけた👀笑

この前叔母の家に行ったら

ヤムヤムの柔らかチキンをあげてて

少し貰ったら、めちゃくちゃ食いつきよくて!!


普通のドライタイプもあるんだけど

こちらは柔らかドライなので

半生みたいな感じ😊

歯の弱くなったシニアには

ちょうど良き硬さなのかも!!

ウチも買ってみる〜って

ネットで調べてたら

マグロバージョンもあったので

そちらにしてみました!!

他にも馬とか鹿とかあったよ〜🦌⸝⋆

オススメポイント

その①

80gが10袋と

小分けになってる!

酸化防止にもなるしこれはありがたい🙏



その②

Amazonで売ってるからすぐ買える!!

しかも定期にすればちょっと安くなる!!



その③

安心安全な原材料

国産のドッグフードって

イマイチ信用できない会社が多いんだけど笑

ここは多分大丈夫そう....かな?😅

(雰囲気的に笑)

そういや六本木ヒルズにも売ってたし!!笑



その④

椎茸が入ってる

旨み成分だけじゃなくて

身体に良いよね〜っ

ワンコ達も旨み成分が

分かるらしい!!




本当だろうな?笑(⚭-⚭ )




右のピナクルは

少し粒が大きくて😢

いつも砕いてあげてるんだけど

最近全然食べなくなった笑

未開封が2袋残ってるから誰かにあげようかな笑


左の鹿肉とヤムヤム併用で

しばらく様子みようかな!!

どちらのフードも800gで

N&Dは2,300円くらい、

ヤムヤムは4100円😳


ヤムヤムしか食べなくなったらどーしよ笑

破産しちゃう〜🤣🤣


ワガママなの、この子〜笑🩷🩷

おいしーものしか食べましぇんよ🐶