今日は久しぶりの雪ー!!

夕方のニュースで都内はもう積もってたけど

千葉はまだみぞれで☔️

千葉は積もらなそうだなぁと思い

前から予約してた、お豆腐懐石のお店へ

しかし家出た時は既に雪になってた😱💦


当然お客は私達だけ笑

帰り、駐車場出たら辺り一面真っ白!!🤍

誰もおらん笑

そりゃ寒いはずよ😱💦



到着して震えながら

ホット柚子を飲む💛

身体が温まった〜☺️


鮪の漬けと嶺岡豆腐💛

茶碗蒸しがいつもよりめっちゃ美味しく感じた笑


あったまるぅ〜🤍🤍


嶺岡豆腐はオカワリっ

湯葉刺し🤍


今回は引き上げ湯葉💛

結構な量の湯葉が食べられます☺️


豆腐焼売とおしのぎ🤍


生麩田楽と湯葉揚げ💛

もう全部大好きなメニュー😋


完熟梅ドリンク🥤


メインは和牛と魚選べます

私は西京焼き〜💙

美味しすぎる〜っ

この後は撮るの忘れたけど

帆立の炊き込みご飯🍚


今回のコースは何カロリーか

詳しくは分からないんだけど

ネットで調べたら

だいたい1100位らしい。

なのでご飯は半分残して

朝もバナナジュースのみ

で調節しました(*^^*)

食事管理アプリのおかげで

今のとこ、食べ過ぎずに済んでる(* 'ᵕ' )☆



デザートはチョコパフェ!!

おいおい、ダイエット中なのに

こんなの食べたらアカンでしょ!!🐷

ってずっと葛藤してたんだけど笑

でもね、これ

上のは豆乳で作ったチョコクリームだし

中にはお豆腐のゼリーとか

割とヘルシーなのよ❤️

何カロリーあるかは分からないけど

普通のパフェの半分以下な気がする!!笑

なので罪悪感も半分に実食!!🤣

ここは珈琲も美味しい〜🤎


もっとゆっくりしたかったけど

流石に帰り道が怖いので

さっさと出ました🚗 ³₃💦

帰りはもっと雪が降ってて😳💦

スタッドレスじゃないので

20kmで帰りました笑

中庭の兎に積もってて可愛い🩷


千葉は滅多に雪積もらないので

ちょっとテンション上がっちゃった〜😅🩵

交通とか大変だけど

やっぱり雪景色は美しい〜☺️🤍


最近は毎日湯船に浸かってるので

お風呂グッズを買うのが楽しみ🛁🩵


こちらのエプソピアは

天然のマグネシウムとミネラルを

お肌から吸収出来ます🩵

国産だし、完全無添加なので

赤ちゃんでも大丈夫👶

これを入れるといつもより身体がポカポカ🩷

そして肌が全然乾燥しない!!

いつもは入浴後にクリーム塗るんだけど

今日は全然平気だし

カカトもスベスベなの感動!!😳

しかも200gオマケで付いてきた🩷

Amazonで買いました🤍

無味無臭なので

アロマ系の入浴剤を別で入れてます🤍

やっぱりお風呂はいい香りで癒されたい〜😊


明日の道路状況はどぉかな?🤔

路面凍結してたら

車出せないしなぁ〜

困ったな😥


仕事は歩いて行くかタクシーか笑

雨降ってなかったら歩いていこうかな!!