君津市にある、はちみつ専門店

はちみつ工房へ行ってきました🍯

以前、ここの蜂蜜をお土産で貰って

めちゃくちゃ美味しかったので

1度行ってみたかったの〜🐝𓂃𓈒𓏸︎︎︎︎

インター降りてすぐだから行きやすい🚗³₃

ミードって蜂蜜のお酒の事らしい🥃


店内は広くて清潔感ある〜

しかもはちみつの試食が出来るんです🍯


多分季節毎に売ってる蜂蜜が変わるっぽい!

前回は🍎の蜂蜜をお土産で貰ったんだけど

今回はさくらんぼ🍒だった〜🍯

🍒は少しクセが強めだった😅


店内にも工房があるよ〜🍯


可愛い🩷


はちみつドリンクも試飲できた〜🍯

こちらは🍋味💛


他に、巨峰やピーチ味の

はちみつドリンクが売ってたけど

合成甘味料使ってて残念だった〜😭

🍋は入ってなかったので買って帰りました💛


そして食べたかった、蜂蜜ソフトクリーム🍦🤍


右は蜂蜜チョコソフト🍫


んーー!!可愛いっ🩷🩷

美味しかった〜🤍


しかも追い蜂蜜が出来て、

色んな種類の蜂蜜がかけ放題!!

チョコ蜂蜜をかけてみたよ🍫🍯

味変出来るのも素晴らしぃ〜!!🤎


蜂の巣も売ってたし、


マヌカハニーもこの価格で売ってるの凄い!!


お酒も美味しそうだった〜🥃

呑めないので買わなかったが笑


他にも紅茶や化粧品などなど

蜂蜜を使った商品が沢山ありました🍯


先程試食した蜂蜜を、

こちらで瓶詰めしてくれます🍯

もちろん100%純粋はちみつ!!


蜂蜜は『純粋』って書いてない物は

混ざり物が入ってるので

偽物が多いんだよね〜😩

スーパーとかの安いやつはほぼそれ💦


こちらを購入して来ました〜🍯

百花蜂蜜は2本買ってきた🍯

私は毎日蜂蜜食べるから

消費が半端ないのよ💦

お砂糖の代わりに使ったり、

そのまま舐めたり、ヨーグルトに使ったり💛


蜂の巣とマヌカハニーも買いました💛

マヌカは風邪ひいた時に試してみます!!

どれだけの効果あるか楽しみ😊

味もどんなのか、ある意味楽しみだけど...😅


ここ、高速でサクッと行けるし

国産の蜂蜜にしては安い方だと思うー!!💛

出来れば2ヶ月に1度は行きたいなぁ笑