ここ3日間寒すぎる〜っ🥶🥶🥶

天気良くても風が冷たい💦


実は先月またエアコン壊れて!!😱

6月に直したばっかりなのに...

なのでエアコン無しで生きてる笑

まぁ床暖あるからエアコン無くても良いんだけど

空気も乾燥しないし、本当に暖かいの🩷

でもガス代高いから怖いんだよねー😱

そのうち修理してもらう。

週頭のお散歩は、風も無かったので

ぷったんも元気に歩いてたよ〜🐶🩷


おとといは昼間プッチのトリミングがあって

帰ってきたら息子がご飯食べに行こうと😳

私はトリミング中に食べたばっかりで

お腹いっぱいだったんだけど💦

歩いて千葉駅まで行って、

駅ビルのイタリアンでご飯🇮🇹


全然お腹空いてないし、

ダイエット中なのでサラダ食べた笑


ローストポークは美味しかった😋


息子はジェノベーゼパスタ💚

この後雀荘行こうってしつこくて笑

2人で行ってどーすんのよ!😱

って言ったら

店員に入ってもらおうって言ってて笑

知らない人と麻雀打つの嫌なんですけど!!😑

断るの大変だった笑


ご飯食べた後は買い物も色々行った〜🧡

KALDIやスリコ行って

日用品を色々揃えてきました😊


そしてまた干し柿買った〜😁🍊

今まではコンビニスイーツを

毎日食べてたんだけど

それも卒業して今はこーゆーおやつにしてます笑

たまにはドーナツとかケーキも食べるけどね🍩

とにかく毎日食べるのは頑張ってやめてる💦

干し柿は1つ70カロリーくらいだよ🍊



この日はこんなに歩いたッ😙

昼間4km、夜5kmと分散して歩いたけど

一度に9kmってなかなか歩けないから

分散して歩ければベストだなぁ🤔

仕事もあるから難しいんだけど🥲

バラつきはあるけれど

歩ける日は頑張ってます💦


40代半ばにもなると

代謝も落ちて痩せにくくなるらしく😱

1ヶ月で3kg痩せるって目標は

かなり無理な事らしい😫💦

すぐに痩せないとヤル気も失せるし

どーせ痩せないからと

諦めてしまうので

半年で3kg位を目標にした方が

成功率が高いらしい!!

若い時はすぐに痩せれたけど

歳とったらそれなりに工夫して

ダイエットしないとね😓

健康にも気をつけないとダメだし💦



正月のダウンでマイナス2kgだったんだけど

1kgはすぐ戻った🐷💦

でもそこからは増えてないので

とりあえずキープ状態。


私のダイエットメニューとしては

①適度な運動する(休日は最低4km歩く)

②食事管理アプリをつける

  (1日1300カロリーまで)

色々制限すると目標達成が難しいので

とりあえずこの2つは完璧にしたいところです。


アプリはかなり役に立ってて

記録する事で食べ過ぎ防止になるし

色々な食事のカロリーが分かるのも

めっちゃ参考になるよ😙🧡




後は代謝を上げるため、

一昨日から湯船に浸かることにした笑

普段はずーっとシャワーだけなんだよね😅

🛁めんどくさくて笑

身体を温める事も大事なので

お風呂は続けようと思います🛁💦



昨日はぷったんとカインズへお買い物🛍🛒´-


このN&Dシリーズは食い付きも良いので

今回はキヌアとベニソンにしてみました😄

前はラム&パンプキンだったんだけど

右のピナクルが1袋残ってたの忘れてて💦

こちらはサーモン&パンプキンなので

🎃被っちゃうから別のお味にしてみた🤎


毛量が気になってきたので、

また鮫の軟骨ふりかけ買ったよ💙

これ意外と効果あった気がするんだよね〜

最近あげてなかったから

また再開してみる!


カインズの後はドトールへ☕️


ちと風が冷たくて強めで💦

風に抵抗してるぷったんが可愛すぎた笑🩷

ムムム〜( -᷄ω-᷅ )💦



あまりの寒さに早めに撤収しました💦

ペット館の室内を少しウロウロしたよ🐨

ちゃ、ちゃむいです〜🐶💦💦


帰りの車ですぐに

電気毛布を敷いてあげた🤍

前に友達に誕プレで貰ったんだけど、

これホント便利!!

モバイルバッテリーでいけるし

すぐに温かくなるし

どこでも使えるの素晴らしい〜👏


珍しく寛いでた〜🐶🤎

だいたい車の中だと大騒ぎなのよ😫💦

ピーピー鳴いて

私の所へ行きたいアピール凄いんだけど😅


おまけにぐっすり寝てた!!🐨🤎

温かくて気持ちよかったんだね💕︎


帰って今度は息子とスパへ

天麩羅蕎麦、意外と美味しかった😋


お風呂に入ってのんびり〜🩷

しかし外は寒すぎて🥶

露天風呂はほぼ入れなかった💦

寒暖差ヤバすぎて心臓爆発しそうだた笑

平日なので混んでなくて快適😊


湯上りのソフトクリーム🍦

はぁ〜っ極楽極楽🩷

また来よっと😙



3回ほどお風呂に入って

23時頃帰りました😊


2日間、息子と2人で遊んで楽しかったな😁

20歳にもなって母親と出掛けてくれるとか

早々無さそうだけどw

最近は親子と言うより姉弟みたいな関係だから

喧嘩もするけど

割と仲良くやってます笑


来週から息子は忙しくなっちゃうので

なかなか出掛けるのも難しくなりそう💦

なので今回たっぷり過ごせて良かった😘

次は雀荘にチャレンジしたいと思います笑