あけましておめでとうございます🎍

2024年の幕開けは何とも言えない

ショッキングな事件ばかりでしたね。


そういう自分も大晦日からダウンして

本当の寝正月になってしまいました😅

1週間熱が下がらず

38度がずっと出てた😱

こんだけ熱出たら癌細胞全部死んだだろ

とポジティブに考えてます笑


まずは大晦日の日記から!!

通年通り、大晦日は家族で集まって年越しです。

去年までは私の家でしたが

今年からは弟夫婦の家で😄

ちょ〜楽させてもらってます笑

今まで年末は仕事納めの後、

大掃除と大晦日の買い出しで

かなりハードでしたが💦


今年は妹の兄のTちゃんも来てくれて

6人ですき焼きパーティーです🩷

ジジがそごうで3kg分の宮崎牛を

奮発して買ってきてくれた😘


しかしですね、

私は食欲が無く。

3日前に木曽路ですき焼き食べちゃったから

かなと思ってたんですが😓

2枚食べてギブでした💦

この時から少し身体に異変を感じ...😵‍💫


前日に友達と久しぶりに都内で会うことになり、

代官山から恵比寿を1万歩歩いたわけですよ。

(その日はめちゃくちゃ楽しかった🥰

また別で書くけど🩷)

なので筋肉痛もあって全身が痛くて💦

でも筋肉痛では無かった...笑


すき焼きの後は当然麻雀大会!!

紅白からゆく年くる年に変わった時に

お蕎麦茹で始めました笑

皆で年越しは初かな!

いつも私の家で年越し蕎麦食べて、

その後はもう疲れてゆっくりしたいから

だいたい年越す前に強制解散してた笑

ハイハイ、帰った帰った〜って

追い出してたわ🤣

なので

ここ数年で1番楽しい年越しになりました🩷



みんなすきやきでお腹いっぱいだったので

ちょこっとお蕎麦にしました😄

シンプルだけど美味しい♡


年越しても麻雀は続く!!笑

2人余るので私は今回の半荘は休憩〜

足癖悪い母笑

とにかく全身が痛い...

おまけに食欲も無いし寒気もする😱

あの〜、私くし

もしかしたら熱あるかもしれんですぅ

って告白したら

え!😱ってなって(そりゃそーだw)

熱計ってみなよって

計ったら38,4!!(*ノω・*)テヘ


筋肉痛じゃなかった!!ゲロー

しかし弟も学校でインフル流行ってて

ちょっと前熱あったと。

更に妹もずっと鼻声で鼻水ズルズル笑

逆にウイルスの巣窟で年越した感じで

特にバイ菌扱いされず救われた笑


時間も2時近かったので

解散することに💦


帰宅してフラフラで布団へ

お昼まで爆睡しましたZzz


そして起きると、体の痛みが無い!!

熱計ったら36度と平熱に!

な〜んだ、疲れてただけなのかぁ🤔

と思ってたら

妹からLINEが入ってきて

今からボーリングしませんか?🎳

滝汗滝汗滝汗

え、ワシ昨日38度あって帰ったよね😇

今は確かに平熱に戻ったけども!!笑

割と鬼畜な妹ですが

ボーリングやりたかったので行く事に😅


お昼食べようとしたら

近所のファミレスは並んでて💦

元旦だから開いてるのがそこしかなかったらしく。

仕方ないのでマック行きました笑

元旦マック!!🍔🍟🥤

新年明けて初の食事が

エッグチーズバーガー!!笑


マックにはキッズスペースもあるので

おたけを放牧してみたよ🩷

ボールの玩具があったので

使用済みのパネルを取りあげたら

めちゃくちゃ怒った笑

ごめんごめん🙏💦


楽しそう🩷



元旦も一緒にご飯食べれて嬉しいな😋

おたけスマイル0円😍🩷



そしてボーリングへ🎳

ちんまりおたけ可愛すぎ!!


ちなみにまだハイハイしないので

お座りも出来る今時期が1番楽かも笑

動き回るようになったら大変だぁ〜😅


ダースベイダー調子良かったけど

バランス崩して隣のレーンへ行ってた笑

なんかよぉ、足が全然開かねんだ〜って

そんなキツキツのジーパンなんか履くからだろ笑

じじぃパンツ履けや!!🤣

ゆるいやつ!!笑

なんかやらかしてくれる笑


私も久々のボーリングで

Gかストライクかどっちかのスコアで笑ったww

ちなみに106で1位だった〜笑

みんな下手くそすぎ🤣🤣

息子は寝てて起きなかったので

不参加だったけど

いたら1位無理だったかも😅

グータッチ〜🩷

そしてこの時緊急地震速報が鳴って

結構揺れたー!!💦

この建物古いから怖かったよ〜😭


この時の私に言ってやりたい。

はよ帰れ。

と笑

ババァ調子こいてんじゃあないぞと!!笑


いや〜でも久しぶりのボーリング、

楽しかったなぁ〜😁

結局2ゲームやって終わりにしました🎳

この後どーする〜?

麻雀大会っしょ!ってなって

息子とプッチをピックアップして

また弟の家へ笑

2024初打ちでっせ〜!!🀄


昭和なマジックをお披露目されてる2人笑

意外と楽しんでた笑


そして時間が経つにつれ、

また身体が痛くなり...😱

寒気もする🥶

もう怖くて告白する勇気無し笑

この日も日付が変わってから帰宅。


恐る恐る熱計ったら38度...

やっぱし笑

とりあえずこれ飲んどくか!!

ちなみにここ1週間で

5本は飲んだ笑


こーやって自分で振り返って

日記書いてると

馬鹿なのかな?

って思うよね笑

いや馬鹿そのものなんだけども!!笑

そりゃ1週間寝込むわ😷


ここから地獄の闘病生活は続く...