4月ですが、久々の新国立美術館へ♡
六本木ミッドタウンに車を停めて
5分程歩けば到着⸜(*˙꒳˙*)⸝

途中桜が咲いてた〜ニコニコ

美術館も桜がっ(๑////๑)
天気も良くて気持ち良い春でした〜

今回はこちら
ルーブル美術館展 愛を描く

ルーブル(LOUVRE)には愛(LOVE)がある
すごい!!めちゃくちゃ良い企画ー!!

前売り券は時間制で、まだ余裕があったので
美術館内のカフェへ
君の名はにも出た有名スポットです♡

上から見たらこんな感じっ

企画展特別スイーツを♡
『アモルの標的』
6人のアモルと、真ん中は矢で射抜いたハート♡
可愛いくてテンション上がった⤴︎⤴︎

2,000円もするなんてアモルの愛は高価だねぇ笑

入口からワクワク(๑////๑)
演出が素敵すぎるのよ♡
親子の愛、恋人夫婦の愛、秘密の愛...
色々な愛の形が何百年にも渡って
描かれていました。


最後の部屋だけ写真OK!!
アモルとプシュケが撮れるなんてっ!!

結構な大きさで迫力満点でした!!

フランソワ.ジェラールが描いた、
1798年の作品です
200年以上前に描かれたとは思えない美しさ♡
(もちろん修復は何度もされてるだろうけど)
アモルってだいたい3等身位で描かれてるけど
大人っぽいアモルも素敵(๑////๑)

本来ならキューピットであるアモルは
誰かの心臓に矢を射抜いて惚れさせるのが
仕事だけど、間違えて自分を矢で傷つけて
プシュケに恋したらしい笑
(マヌケな天使なの可愛すぎw)
プシュケの美しさに嫉妬してた、
女神であるアモルの母に、
醜い男に惚れさせるよう言われてたのだけど
あまりの美しさにわざと自分に矢を放ったのかも?
もううっとりです(๑////๑)
照明のせいで黄色味が強いですが、
実際はもっと綺麗です。

お土産コーナーも激混みでした無気力
記念に本を買って帰ったよ〜

新国立美術館と言えば、建築も楽しめるポイント

湾曲したガラス張りの建物は本当に圧巻です。

これも可愛かったな〜
愛の的に矢を放つアモル達♡
このポスターは途中で切れてるんだけど、
下部には外した矢を拾う
アモルも描かれててクスッときちゃうニコニコ
皆真剣に愛を爆誕させてて可愛すぎるっ
先程のスイーツのイメージの元ですピンクドーナツ

こちらの本を買いました(*^^*)
このまま部屋に飾ってるよにっこり
ふ、ふつくしい....目がハート
優しさで溢れてる目がハート

今回の企画展は大当たりだったな〜ニコニコ
めちゃくちゃ楽しかった♡
今年はあと何回美術館巡り出来るかな〜
好みの企画展が来ますようにっ