三連休、久しぶりに川村美術館へ(*^^*)
コロナ禍になってから初の来訪でした。
今回は美術館のレストランでランチを♡
ここもとーっても素敵なんですニコニコ
窓からは緑が見渡せて癒されまくりです昇天

どのお席も窓側ってのがまた素晴らしいよね指差し

玄関も素敵♡

今回は予めコースを予約しておきました(*^^*)


何だったかなぁこれ笑
とりあえず乾杯〜笑シャンパン

アミューズ:生ハムと茹で落花生🥜

前菜3種類、まずは
タスマニアサーモンと海老のタルタル

パンはずっしりしっとり
オリーブの香りがふわっと美味しかった🫒
オカワリしちゃいました♡

前菜その2:黒むつソテーと蓮根ソース
皮がパリッとしてて身はふっくら♡

前菜3:恋する豚の白ワイン煮とポルチーニ茸

パスタはちょっと変わったトロフィエ
タコとジェノベーゼソースで♡
モチモチした食感が斬新〜!!

メインは和牛ランプステーキステーキ
かなりの量でお腹いっぱいになりましたよだれ

2杯目はノンアルサングリア赤ワイン
めちゃめちゃ濃くて!!
シナモンやスパイスが沢山入ってて
美味しかったです♡

デザートは栗と落花生のケーキショートケーキ

小菓子も♡
マカロンとアマレットビスコット♡

もちろん珈琲と共にコーヒー

窓からは自然豊かな芝生と大きな池が見渡せて
のんびり極上ランチタイムを過ごせます♡

ランチの後は美術館へ

ここの建物も好きなんだよね〜♡

川村美術館はモネの睡蓮やピカソ、
レンブラントの広つば帽を被った男など
名画の数々が観れるんですが。
中でも1番好きなのが
マルク・シャガールのダビデ王の夢
↓拾い画なので全く良さが伝わらないけどw
約2m×3mの大作で
その色使いと美しさの存在感たら
もう圧巻の一言です♡
シャガールと言えばブルー丸ブルー
この作品は沢山の色が使われていますが
やっぱり青部分に惹かれちゃいます♡
サーカスをよく描いていたのもあって
不思議な生物達の存在も魅力的です(*^^*)
ユダヤ人だった彼の背景には
悲しみと愛が溢れてます。

これを観たいが為に定期的に来てると
言っても過言では無いですわよだれ
愛の画家、シャガール♡
暫く眺めていたいよ〜(๑////๑)