アーティゾン美術館の続き♡
石橋財団コレクション、
かなりの名画揃いで圧巻でした!!

そして、写真撮影OKなの凄いっ驚き
最近は写真撮影OKな美術館が増えてるそう(*^^*)
フラッシュや動画はダメですが。
もちろん直で観るのとは全然違って撮れちゃうけど
何時でも見返せるの、めちゃめちゃ嬉しい♡

マネの自画像
オッサンの自画像でもやっぱりこっちは
カッコイイ!!笑

ゴーギャンは最近フランス語の発音で
読むのが主流になってきたので
ゴーガンが浸透してきてます。
こちらでの表記もゴーガンになってました指差し

ちょっと赤味がかってるけど
実際はもっと綺麗な色合いでした〜


そして麗しのモネ♡

特にこの黄昏のベネチアが好きです♡
ずっとこの絵の前にいられる(๑////๑)

アップで撮ってきた!!

この素晴らしい色使い!!(*’ω’ノノ゙☆パチパチ
うっとりですわ(●´ω`●)

睡蓮もやっぱり美しいなぁ...


雨のべリーヌ 1886年
横殴りの激しい雨と荒々しい波が描かれてます

波のタッチも凄い!!
モネは全部で8点位ありましたよ目がハート
さすが石橋財団ですね!!

私はルソーも大好きです♡
ルソーの描くジャングルが1番好きですが
こんなほんわかした雰囲気もステキっ
素朴で可愛らしいよ〜(๑////๑)

カンディンスキーや

ピカソも揃っておりますニコニコ
ピカソって本当に天才なんだよね。
幼少期に描いた絵が上手すぎて驚きです

大好きなゴッホ♡
モンマルトルの風車
ゴッホがパリへ来てすぐの作品です。
ゴーガンに出会う前なので暗めですが
この頃の作品の中では明るい方だとか指差し
他にも色々な作品と出会えて
画家たちの友情物語、たっぷり楽しめました!!

更に、挿絵本にみる20世紀フランスとワイン展も赤ワイン
これだけ観られて1500円て
安すぎじゃない?目がハート
石橋財団優しすぎでしょ♡

コレクションのパネルも圧巻でした!!

美術作品だけじゃなくて、建物内も楽しめます♡
館内全体がアート作品ですね(*^^*)

FF7とかマトリックスっぽい❥(♡д♡)❥

外へ出たら夜になってて、
イルミネーションが綺麗でした(๑////๑)

道路の反対側から♡

月島へ寄ってもんじゃ食べに(´,,•﹃ •,,`) 
久しぶりに月島来たなー!!
もんきちは満席でした(›´A`‹ )ザンネン

この雰囲気も好きだな(●´ω`●)

比較的空いてるお店へ入って
明太もちチーズ食べたよ笑
(お正月はおもち禁止してたのに笑)