梅雨も明けて8月に突入ー!!
いちおー高校は夏休みに入りました(˙꒳​˙ )
またダラけた日々の始まりですー笑
日中はもう暑いを通り越して熱風。
更に感染者増えまくり。
もはや200人では驚きもしなくなってきた...真顔
余計外には出たくなくなります( ºωº ;)

話は変わって
夏といえばアイスコーヒーコーヒー
いちいち外出てコーヒー飲むのは
ちょっとツラい...チーン(暑いしw)
家で美味しいアイスコーヒー飲めないかなぁと
スーパーやコンビニで片っ端から買ってみたけど
やはりどれも微妙...チーン
ペットボトルや缶コーヒーは論外。

セブンイレブンのアイスコーヒーみたいに
美味しく飲めないかなぁと!(セブンかよ笑)
いやでもセブンのコーヒー美味しいよね!w
やっぱ挽きたて豆はうまいわ。
(ローソンはまずいケド笑)

↓いちごみるくフラペチーノ初飲みデレデレ
バニラフラぺって何でも合うよね~(*´艸`*)

そしてGoogle先生で色々調べまくった結果
家でアイスコーヒー作るの巻
に辿り着きました真顔
水出しだと時間かかるし
薄いんだよね...(T^T)
そこで!
Amazonパイセンで購入したのはこちら
サーモスのアイスコーヒーメーカー
パンパカパーンッ

こうして挽いた豆を入れて
水を入れて
スイッチ押したら
5分でアイスコーヒーなり。
ちょー簡単!

スイッチ押すとコポコポ...と音がして
部屋中に挽きたてコーヒーの香りがほわーん♡
下のポットには氷を入れます。
急速に冷やすと味や香りが損なわれにくいそう!

じゃ、じゃーんっ
できたー♡
果たしてお味の方はいかにっ?!
ドキドキしながらゴックン...
ゴゴゴゴゴゴ....
ナニコレオイシイ!!
思わずつぶやいたよね笑
サーモス最高かよ!!
こんなすんばらしい家電、何故もっと早く
出会わなかったのかっ!!
結構テレビでも紹介されてて
有名みたいです、全然知らんかったけど笑

お初のおまめはKALDIで
アイスコーヒーに適したマンダリンフレンチを。
香りも良くてサッパリ!
KALDI週2で行くユーザーだけど
豆挽いて貰ったの始めてで笑
ちょっとドキドキした笑

どれくらいの細さにします?って聞かれて
「え、えっとぉ...(細さって何?レベルあんの?笑)
あのー、サーモスの買ったんです。
家でアイスコーヒー飲むやつで...」
と、しどろもどろ(笑)
店員さん
「じゃ、細さ8くらいで良いですかね?(^^)」
え?8?( ºωº ;)
いきなり予想外の数字キタ!
何段階中の8なの?笑

「8でお願いします真顔」ドヤ

よく分からないまま8の豆を持ち帰った、
珈琲豆初心者のわたす笑
帰って調べたら1~9までで
9が粗挽きだそうですぅー(^_^;)

そしてとある日事件が...( ºωº ;)
そごうで夕飯を食べた後、ふらっと甘味屋へ。
クリームあんみつ♡
ここのコーヒーがめちゃ美味しくて!!
お会計の時にレジに珈琲豆が売ってまして。
さっき頂いたコーヒーはこれかしら?ニヤニヤ
と気取って聞いたら、そうですーと。

家にはコーヒーミルが無いので
お店で挽いて貰う様頼みました。
凄く感じの良い店員さんで、
めちゃめちゃ有り難がられ
お土産にフィナンシェの
サービスまでくれちゃいました(*^^*)
まぁ連休なのにガラガラだったしね...
本当飲食店は厳しい状況が続きます(T^T)
(また行きますからねー!かならずー!!)
んで、別の日に
今日は椿屋の珈琲飲もっ♪♪と思い
ウキウキ袋を開けたら
豆だった。
え?豆?‎( ⊙⊙)!!
粉じゃなくて豆?!笑
どないして飲むん、これ?笑
一瞬フリーズ。笑
んーどうしたものか...
挽いて貰いにまたそごうへ行くのもだるいしなぁ

ちなみに毎晩5時間位、ゲームやってんだけど笑
毎日友達とオンラインで喋りながらやってて
その友達に相談してみまして笑
豆だったんたけどどうしよう?ってw
そしたら
ミル買ったらええんちゃう?
挽きたてはうまいでー
(友達は関西出身なのでコテコテ大阪弁です笑
最近毎日喋ってるからチョイチョイうつってきてもうた笑)

なるほど!ミルか!(使ったことないけど汗)
早速Amazonでポチ。
人生初のコーヒーミル降臨!!ドドドドドド....
手動は腕がヤバい事になるって
レビューをいくつも目にしたので
電動にしました笑
ミルはあるんだけど煮干しとか粉砕したやつで
珈琲豆やりたくない(笑)

こうやって豆を入れて
蓋をしてスイッチ押せば
挽きたてコーヒーの出来上がり~♡♡
豆を入れる前に蓋を取った時
間違えてスイッチを押してしまい、
勢いよくミルが
ヴィィィーーーンッ!!
ってなって
プッチと2人で
ビクゥッΣ(;゚ω゚ノ)ノ
ってなりました(笑)
(チキン親子笑)

↓テンションセンサー下がり気味笑
驚かせてごめんね(^_^;)

挽きたては更に美味しい!!
部屋中に広がるコーヒーの香りが
また幸せで♡
しかもコーヒーの出がらしは
消臭効果もあるので生ゴミなどへ
インすれば臭いを吸い取ってくれます!
これをトイレや玄関にも置こうと思い
ひたすらカス集めてます(笑)

スタバへ行った時に見つけた
カフェインレス豆も買ってみました(*^^*)
コーヒー大好きだけど
カフェインは実は苦手で笑
飲みすぎるとクラクラしちゃうの、このわたし笑
1日1杯までと決めてまして
2杯目飲みたくなったら
いつもデカフェにしてまふ(*^^*)

家で豆挽いてドリップして飲むなんて
初の試みでした笑
家からあまり出ないように
色々工夫が必要です(^_^;)
そのうちクッキーとか焼くかもウインク♡(ナイナイ笑)

大した事件じゃないってクレームは
受け付けないっとも言いきれないっ!!