Z。 | みずたま。のぽつぽつブログ

みずたま。のぽつぽつブログ

2013年1弾から娘とハマったアイカツ!がきっかけでブログを始めました。
2018年に腺維腫摘出後のリハビリと感謝を機に御朱印の魅力に惹かれ神社仏閣巡りを始めました。



名古屋市中区

🚃金山駅で下車














出先で目にする度にテンションがあがっていたこの告知。


「行くなら平日」と思っていたので、休日出勤の振休を利用し 庵野秀明展 に行ってきました。



 
交流のあるブロガーさんの記事を拝見して憧れだったこの企画。 
ようやく名古屋へと巡回しました。



流行る気持ちを抑え🥰 
昼時のほうが空いているのではないかと推測し早めのお昼をとり時間調整。


行かれたことありますか?




娘からのLINEで

    

ゼッテリア寄って帰るから

夕飯少なめで 


ん❓️ゼッテリア❓️

👶バブちゃんの時より、成長した娘の言う事のほうが理解に苦しむ。
聞くのは一瞬の恥とも言いますが、あまりに解らない事が多すぎてググります爆笑


ZETTERIA とは…


ロッテホールディングスからゼンショーホールディングスに売却され、新業態のハンバーガーショップが ZETTERIA 

金山駅の店舗は全国で4店目としてオープンしたらしい。


総合駅となる以前、金山駅界隈には ロッテリア  マクドナルド そして、パチンコ京楽会館が母体の スワロー がありました。


スワローが無くなりロッテリアが無くなったのは知っていましたが、ロッテリアが新ブランドとして新たにオープンしたのを知りませんでした。

 

オーダーはタッチパネルです。



🍔絶品ミートソースバーガーに心惹かれましたが、初下ろしのトップス&ボトムスを着用していたので、嫌な予感がして


🍔絶品チーズバーガーセット 


炭酸飲料を飲む習慣があまりないので、バーガーチェーンでは、ほぼオレンジジュースなのですが、フェアトレードの豆を使用しているとの記載を目にしたので珈琲をオーダー。

ロッテリアで食べる絶品チーズバーガーとはバンズもたぶん違いますが、具材が明らかに違います。チーズが美味し~いおねがい





庵野秀明展の前売りを購入していなかったので 名鉄電車往復+入場券 のチケットを駅で購入しました。


μPLATの一部店舗で使用できるクーポンがでついてきます。

ZETTERIA は対象外でした。

折り畳み日傘を新調しようと思っていたのでクーポンを使ってオンセブンディズで購入。



ケースのサイドにファスナーがついて出し入れがしやすく、生地が厚手でしっかりとした作りだったこと。そして本体が軽い‼️

持ち歩きが楽しみです。

金山複合駅を出てすぐ、日傘の出番のない場所にあります。



金山南ビル美術館(旧名古屋ボストン美術館)





名鉄の購入特典のポストカード 

三種のランダム配布です。


欲しかったやつ キター(゚∀゚ 三 ゚∀゚)

 
後半はステッカーに変わるので前半に行きたかったんです。



こちらもランダム配布の入場者特典




これが何なのかを知るほどの庵野ファンではなく 展示を見て価値を知る事となります。


電車を降りてからの脱線ネタが続きましたが



いざ、



続きます。