千。 2024 | みずたま。のぽつぽつブログ

みずたま。のぽつぽつブログ

2013年1弾から娘とハマったアイカツ!がきっかけでブログを始めました。
2018年に腺維腫摘出後のリハビリと感謝を機に御朱印の魅力に惹かれ神社仏閣巡りを始めました。


辰年にちなみ、今年は タツノコプロダクション と半年間コラボする名鉄百貨店。


ドロンジョ ナナちゃん 




続く 第2弾 が登場



🐝ハッチ ナナちゃん




名鉄百貨店の「母の日」は、母と子の愛情を深く描いた「みなしごハッチ」をビジュアルに使用しています。















名鉄百貨店で購入

三重県の名産品ですが、好物なので。
そして "季節限定"のワードに弱い。


ほんのりとした さくら色とさくらの香り
美味しく頂きました。



辰年…
人間や龍の姿となる川の神様に会いに


名古屋 御園座 へ




昨年の夏に続き 今年も
「舞台 千と千尋の神隠し」を観てきました。





昨年の 千尋は、橋本環奈 上白石萌音 のダブルキャストでしたが
今年の 千尋は、川栄李奈 福地桃子 のダブルキャストです。


 
4月17日(水) 昼の部 のキャストです



福知桃子さんは 大河 鎌倉殿の13人 の
好演が記憶に残りますが、千尋役 も上白石萌音さんとは違った魅力を披露してくれました。
  




機会ある度に申し上げておりますが、ワタシがジブリ作品の中で好きなキャラは

📽️ 耳をすませば の天沢聖司くん
そして
📽️ 千と千尋の神隠し の ハク様
 



映画の中のハク様のセリフは多くはありませんが、ジーンとくるセリフを美しいシーンと一緒に届けてくれます。



 

お顔も綺麗ですが、狩衣姿の立ち居振舞いの美しさも、ハク様の魅力です。
舞台ではその美しが際だち更に深く心に入り込んできますキューン



昨年観劇時の ハク役 醍醐虎太朗さん


虎太朗ハクの日に絞って会員先行に応募しましたが、第1、2希望共に叶わず💔



「取れただけでスゴいよ!」と今年もご一緒して頂いた職場の先輩の笑顔に救われました。

早々に「完売御礼」の文字が出た中、去年より良いお席で観れたのは、大変幸運でした。

 
演者の表現の違いは勿論、公演回数を重ね、演出が変わったであろうシーンもあり、今年も楽しくあっという間の時間でした。



 


購入品です。

ハク様 単体のグッズが無い為オールキャストのデザインの縮緬巾着。








名古屋 御園座 の 
舞台 千と千尋の神隠し 
は本日、千秋楽を迎えました。