宣。 | みずたま。のぽつぽつブログ

みずたま。のぽつぽつブログ

2013年1弾から娘とハマったアイカツ!がきっかけでブログを始めました。
2018年に腺維腫摘出後のリハビリと感謝を機に御朱印の魅力に惹かれ神社仏閣巡りを始めました。


沢山のポスターが見られる名古屋駅界隈。


新たなエリアが誕生しました。



魔女の宅急便🧹は、ジブリ作品の中で好きな作品です。
18歳の時に親元を離れた時の事を思い出します。
あの頃のワタシは、ワクワクしかなかった。


ジブリパークのマンホール


次に行く時は グーチョキパン店で🥐お買い物がしたいです。




ひとやすみナナちゃん


 


スポンサーがついていない時のナナちゃん
です。



ナナちゃんの広告料は100万円と言われます。

衣装代は別です。
 

こうしてワタシの様にナナちゃん人形の画像をアップされる方は少なくないので、考えようによっては安くはない広告費かもしれません。



広告で目にして一目惚れ
今日は買って帰ると決めていました。

KINOKUNIYAへ










「東京」とか「ネットでは買えない」とか
の謳い文句には、めっぽう弱い田舎者。

高島屋のデパ地下は必ずチェックします。


COCORIS


この画像を見た瞬間、好みと確信。



並んで購入。

本命のサンドクッキー





フィナンシェ ピスタチオ







やっぱり好みのお味でしたおねがい





帰りに乗った電車の向かい合って座る女性も同じ紙袋を手にしていらっしゃいました。



 
 

断面が美しい画像が撮れなかったので公式よりお借りした画像でご覧下さい。


岐阜 養老軒
 

養老軒の大福は、マシュマロの様な
ふわっふわのお餅なんです。

フルーツを包むホイップも甘過ぎることがなく、笑顔になる大福です。



昨日、名古屋気象台が桜の開花宣言をしました。
去年より11日遅い発表だそう。


満開も美しいけれど、咲き始めを見つけるのも嬉しいですね。