像。 | みずたま。のぽつぽつブログ

みずたま。のぽつぽつブログ

2013年1弾から娘とハマったアイカツ!がきっかけでブログを始めました。
2018年に腺維腫摘出後のリハビリと感謝を機に御朱印の魅力に惹かれ神社仏閣巡りを始めました。




名古屋市 中村区
  
名古屋スプリングスホテル




このホテルが立地する ささしまライブ 
(旧国鉄笹島貨物駅跡地) は
劇団四季CATS が初演された場所です。
   

  仮説テント劇場 キャッツシアター



1988年 まだ四季劇場がない時代です。



そんなCATSとの縁のある場所で、お友達親子と待ち合わせ





CATSの登場キャラ全てを料理&スイーツで表現された 
SPRINGS  ジェリクルビュッフェ
が開催されました。




ビュッフェ形式なので、コロナ禍中であった前回は泣く泣く見送りましたが、リバイバル企画で復活した為、昨年から予約をし、この日を楽しみにしておりました。



いきなりCATSの世界観が




食べるのに夢中で撮影できやかった為、公式より以下二枚拝借します。


古き良きサーモンマリネ と
   アボカドのタルタルフェッテソース


ワタシの推し ミストフリーズ をイメージしたお料理です。

アボカド…🥑
苦手なんですが、これも推し活ですから食べました。



娘に好評だったのは
三河鶏の燻製仕立て名古屋名物の味噌ソース
薩摩芋のチップ添え

スキンブルシャンクス






このフォトは持ち出しが自由なので







推しをイメージしたお料理と撮影することができますがテーブルがいっぱいであせるセンスがない。










スプリングホテルを後に徒歩移動。




   



名古屋四季劇場




 

9回目のCATS







2024、1.27のキャスト


キャス変で北村タガーのデビューが前日にあり、タガーとのグータッチ狙いで通路側ばかり座る娘は前夜からテンション⤴️⤴️ 



母二人はセンターブロック8列面


ワタシは推しミスを堪能。


ご一緒した名古屋生まれ名古屋育ちのママ友は、貨物駅跡地の仮設テントにお友達と自転車で行って以来35年ぶりCATSでした。

長い歴史を持つミュージカルCATSは、ご一緒する方それぞれの思い出、もしくは初めて観る感動を聞くことが出来て、色々な方と出掛ける楽しみとなっています。
 

そして娘はタガーのチョーカーに続き新たに、推しグッズを製作しました。





ネイルチップ





ラム タム タガーをイメージしてデザインしてます。








千秋楽まで、まだまだ楽しみます。