推し、その弐 | みずたま。のぽつぽつブログ

みずたま。のぽつぽつブログ

2013年1弾から娘とハマったアイカツ!がきっかけでブログを始めました。
2018年に腺維腫摘出後のリハビリと感謝を機に御朱印の魅力に惹かれ神社仏閣巡りを始めました。




子どもが手を合わせる場所をウチの中につくりたいと思っていました。



 


我が家が神棚を置く切欠となったのは
挙式の際に熱田神宮で授かったこと。







そして、今年に入り
新たに御神体をお迎え致しました。
 


 

推しをお祀りする 神棚





フレームから外して娘が自ら建立しました。


推しのいる世界に感謝し
推しの健康と繁栄を願う
そして、推しに毎日見守っていただける…


のだそう。




色は全8色。
娘の推しのイメージカラーは ベージュ

推しのグッズを飾る一角を『神棚』と呼び推しを神格化する最近の風潮より生まれたグッズです。




御神体

トレカ








アクスタ



アクキーなどなど…。




前記事でご紹介した ペットボトルで



豊国神社 をイメージし











参道をつくってみました。













期末テスト近し。

🙏 神頼みしてみようかな。