たま。参歩~時わすれ~ | みずたま。のぽつぽつブログ

みずたま。のぽつぽつブログ

2013年1弾から娘とハマったアイカツ!がきっかけでブログを始めました。
2018年に腺維腫摘出後のリハビリと感謝を機に御朱印の魅力に惹かれ神社仏閣巡りを始めました。


 

ニコニコ「郵便局に受験料の振り込みに行ったら コレ もらえたの」と同僚がデスクの引き出しから、金ピカの鉛筆を出して見せてくれました。

金ピカ鉛筆には 合格祈願 の文字。



感染症の影響に加え、初めての試みの 共通テスト 試練の多い今年の受験生に心よりエールを送ります✊‼️
 











愛知県 岡崎市

⛩️岡崎天満宮







師走のお朔日参り






一年のお礼をしてまいりました。







   ※拝殿の画像を撮っていなかったので夏の画像なんですが

この↗️階段左手の木
  



梅の花が咲き始めていました。
 




「毎年、あの木は早く咲き始めますね」


「 時わすれ って名前がついてるんですよ。
二度花を咲かせるんです。」と神職の方が教えてくださいました。
 

素敵な名前おねがい




この梅の木は、主思いかもしれません。




  



師走の御朱印を頂きました。










御朱印と一緒に護符とエコバッグを頂きました。
 





春は、まだ先。
明日の朝も冷え込む予報⛄
体調に気をつけてお過ごしくださいませ。