たま。参歩~奉祝~ | みずたま。のぽつぽつブログ

みずたま。のぽつぽつブログ

2013年1弾から娘とハマったアイカツ!がきっかけでブログを始めました。
2018年に腺維腫摘出後のリハビリと感謝を機に御朱印の魅力に惹かれ神社仏閣巡りを始めました。



御即位をお祝いし記帳させて頂きました。





東海地方では、昨夜からの激しい雨があがり、皇室に縁のある、伊勢神宮や熱田神宮で即位礼当日祭が執り行われました。



※画像お借りしました

熱田神宮



伊勢神宮





愛知県岡崎市 

菅生神社







岡崎市最古の神社です。
 








お手水







早朝は御朱印待ちの列ができていたそうです。



御朱印頂きました。






高御座と御帳台は12月に東京国立博物館で、3月に京都御所で一般公開があるそうです。

皇居で保管されているものと思っておりましたら、京都御所で保管され 即位礼正殿の儀 の時に搬送され設置されるそうです。





この伝統美が幾久しく受け継がれる日本の国であります様に。