たま。さんぽ ~生誕祭③~ | みずたま。のぽつぽつブログ

みずたま。のぽつぽつブログ

2013年1弾から娘とハマったアイカツ!がきっかけでブログを始めました。
2018年に腺維腫摘出後のリハビリと感謝を機に御朱印の魅力に惹かれ神社仏閣巡りを始めました。


クリスマスツリー Merry christma雪


ドレスアップ ナナちゃん






ナナちゃんって、装いは変わってもポーズは変わらないのに堕天使降臨の時だけ腕組みしてる試作品つしまよしこ




🏯家康公生誕御朱印巡りは、ちょっとお休みして


24日は麦わらストアで 生誕祭  


チョッパーミニスティックポスターを貰ってきました




クリスマスイブの昨日は名古屋港で花火を見てきました🎆

こちらの地域では📺中継があったらしいので、ご覧になった方もいらっしゃるかと思いますが、
涼をもたらす夏の花火とは、また違って
トナカイチョッパー ベルクリスマスベル サンタサンタ ハート❤️ かわいらしい花火や
ストーリーに合わせたサファイアやルビー沢山の宝石をイメージした彩りの美しい花火
雪の結晶を思わせる繊細な花火など、これまでに見たことのない構成と、色とかたち、思わず声が出る美しさでしたほわ

眩い金色に輝く光が美しい尾を引いて空高く昇る様はツリーツリーを飾るトップスターの様でした🌟

家康公生誕の折りには金の龍が昇天したと言われていますが、イエスキリスト生誕の折りには空に金星が輝いて誕生した地ベツへレムに賢者を導いたと言われます🌟

夜空を照らし🎇笑顔にする光
キリスト教の象徴ですねパステルキラキラ


指定席となっていますが、芝生エリアもありますので2寝そべって見るのも、良いかもですねクリスマスツリー
周りがリア充♥️すぎ年頃の娘はめのやり場に困るので、次からは芝生希望だそうぷっ

観るのに専念で生憎、画像がありませんが沢山の方がインスタなどにアップされていらっしゃるので、ご興味がおありの方は、そちらをにこ


港の花火に備えて○NIQLOで購入した極暖を着込んで


名古屋大須 に寄り道を


この鳥居で、あっ!とお気づきになる方もいらっしゃるかと思います。
 

珍しい トリイ鳥居トリイ 三ツ鳥居 


御朱印が人気の神社です。


名古屋市 三輪神社



つづく