月のリズム | みずたま。のぽつぽつブログ

みずたま。のぽつぽつブログ

2013年1弾から娘とハマったアイカツ!がきっかけでブログを始めました。
2018年に腺維腫摘出後のリハビリと感謝を機に御朱印の魅力に惹かれ神社仏閣巡りを始めました。


今日は新月です🌑


画像お借りしました🌛




新婚旅行は NASA🚀 だった我が家のカレンダー


太陽 月 星 のこよみ


主人へのX'masにしていたのですが、ある年、色々常々、腹立たしいことがあり注文を辞めてみました顔に縦線
今年も注文書が届いていますが…


主人は釣りに行く時も、このカレンダーを見ていましたが、ワタシは妊婦の時以来、月のリズムを意識して過ごした事はないので、今日が新月だということさえ知りませんでした汗

新月は デトックス 再生 を意識するのに最適なんだそうです。


そんな新月の日のお友達とのランチは

たまたま

マクロビオティック



画像の色目が悪いのですが、ご飯は小豆で炊いたものを頂きました🍚
小豆には利尿作用、玄米には解毒作用があり、新月のこの日に取り入れるすことでより効果があるそうです。

撮影も上手くなければ
説明も上手くできませんので画像に残しました。

オーダーしたマクロビランチは もりセット



どれも、家で真似できそうにない
と、いうか手抜き主婦はやる気がないのですが
ウチの庭にもローズマリーありますので、揚げなくてもとても美味しくて驚いたベイクドポテトに挑戦してみようかなにこ




伺ったお店は、ブロガーさんの記事で拝見して予々行ってみたいと思っていたお店です。

平日のみの営業。






ごはんも炊飯器を使わず、圧力鍋や土鍋で炊いてあります。テフロン加工のフライパンも使っていません。

以前に記事にした 奇跡のお米 女神のほほえみ🍚 を頂けます。土鍋で炊いた白米を頂きにまた伺いたいと思います。



ワタシの休みに合わせてくれた本日のメンバーは

娘がまだ幼稚園に入る前に子育てイベントで知り合いになったEさんサザエさん

10年以上、子供の習いごとが一緒のRさんサザエさん

ご主人の海外赴任を終えて帰国後、ご近所になったMさんサザエさん


場所もタイミングも知り合ったのはそれぞれ違うお友達なんですが、驚くことに、この三人もそれぞれ繋がっていて、みんなお友達だったー投げKISS


食後は自家製ジンジャーエールも惹かれましたが、豆乳を使ったチャイをオーダー☕

いろんな話を沢山してデトックスしてきました。





星空の新月 ~神崎美月~