ぴよりん | みずたま。のぽつぽつブログ

みずたま。のぽつぽつブログ

2013年1弾から娘とハマったアイカツ!がきっかけでブログを始めました。
2018年に腺維腫摘出後のリハビリと感謝を機に御朱印の魅力に惹かれ神社仏閣巡りを始めました。


海の日に出掛けた 四季劇場 には浴衣姿の人が多くてビックリしました。

歌舞伎・隈取り歌舞伎に和服で行く発想はあっても、浴衣でミュージカルぼーぜんほぉ…

浴衣の格とかなんとか細かい事は色々とありますが、オシャレして出掛けるのも楽しみのひとつ。
和服離れが進む中で、嬉しい事です。

月曜日の うみの日には名古屋なごやみなと祭りが開催されたので、きっと、そのまま🎆花火を
見に出掛けた方も多いのかもしれません。



なごや 矢場とん祭り


どんなんだろう?

今や海外進出までしている 矢場とん ですが、
矢場とん の矢場は矢場町(やばちょう)の矢場で、名古屋矢場町が本店です。

みそは、目の前で惜しみ無く店員さんがドバッといっちゃってくれます。
 

店を出た後、白いブラウスに味噌が飛んでいるのを発見ニヤ
やるだろうと思っていた。

帰ってから ウタマロ で洗いました。

ミニマリストは性分としてムリなので目指そうとした事もありませんが
ウチも送風乾燥とやらにしました。
まだ使ってないけど。



名古屋めし と言えば

味噌カツ

そして

手羽先


こちらは、お持ち帰りにしました🐔
「ちょっとこぶりだからね…」と規定の数より多く入れて下さいましたほわ嬉しい

そして
味噌煮込み

は、暑いので辞めて 

土用丑も近いし
ひつまぶし

は娘が鰻はそれほど好きではない  

ので


観劇の前に

ぴよりん


名古屋コーチン のプリンです


イートインもコッオッケー


チョッパーワンピース歌舞伎で、ご縁のあるブロガーさんは ぴよりん 見覚えが?

あの、いい人すぎる フランキーを演じた直也さん がブログで記事にしていらっしゃった、あの えいっ❗ってやつてたひよこ🐥

そのお人柄と、(`・ω・)人(・ω・´)ハイタッチして頂けた親近感とで、すっかり直也さんファンとなった娘は直也さんと同じ黄色のぴよりんを


腹黒いワタシは黒い子を



ぴよっ


めっちゃ可愛い

ので、暫し見つあうハート


えいっ❗



食べ終わったら



また生まれた🐣

ぴよっ


見た目を裏切るスッキリとした甘さで美味しいですハート

名古屋駅構内にございます。
夏休み、こちらにお出かけの際は是非🐥

よってねヒヨコ