たま。さんぽ ~御朱印デビュー~ | みずたま。のぽつぽつブログ

みずたま。のぽつぽつブログ

2013年1弾から娘とハマったアイカツ!がきっかけでブログを始めました。
2018年に腺維腫摘出後のリハビリと感謝を機に御朱印の魅力に惹かれ神社仏閣巡りを始めました。


以前からずっと興味を持っていた 御朱印巡り
なんだか敷居が高く感じたのと、己の性分を察して始められずにおりました。
 

娘「嫌な予感しかしないんだけど汗

娘の友人「アイカツ!の前例からすると汗

キッカケが重なり
イイワケが整った
ので 一歩 踏み出してみることに。



御朱印デビューは 是非とも限定







これがワタシの御朱印デビュー初詣2




同僚「また、そんな終わりのないものをー汗


愛知県にある神社仏閣の数は日本一で、意外にも京都より多いのです。


スタンプラリーとは訳が違うので

まずこれまで、何かしらご縁のあった馴染みのああるところから参拝し、御朱印を頂いていこうと思っています。



バインダー を 御朱印帳 に持ち変えて顔文字照れ