発症 ③主治医 | みずたま。のぽつぽつブログ

みずたま。のぽつぽつブログ

2013年1弾から娘とハマったアイカツ!がきっかけでブログを始めました。
2018年に腺維腫摘出後のリハビリと感謝を機に御朱印の魅力に惹かれ神社仏閣巡りを始めました。


はじめに

アメンバー申請につきましては、ご案内してある通り、コメント、メッセージ等で交流のある方のみ受け付けしておりますのでご了承下さいませ。




御用納めを翌日に控えた忙しい年末に有給を取り
紹介状と検体を持って総合病院からの紹介の医療機関に向かいましたわんこちゃん

こちらでの受診も病診を通して予約を入れてあったので、待ち時間はさほどありませんでした。

先生、お忙しいのにいいよいいよ汗汗
って思うほど多くのやり取りのある丁寧な診察でした。 これは初診時のみでなく入院生活の上でも
問診で、ここに辿り着くまでの話しをすると

「○○先生の判断は賢明だと思います。」と。

二番目に受診した医療機関と、この時に受診した医療機関では医局の派閥が違うのですが、たまたま最近、お二人の先生の交流があったと言う事で、この先ワタシの主治医となるこの先生指名で紹介状が出たのです。
この連携が、治療までの近道となったのです。

ワタシの主治医となる整形外科の先生は
骨.軟部腫瘍専門医でした病院



※今回もイメージ像とは異なります

軟部腫瘍とはなんぞや?
については、またいづれ…


持ち込んだ検体←開業医で採取したやつね は病理の専門の先生が診断をして下さるとの事年明けにMRlの予約を入れて頂き帰路につきました。


実は、ブログを始めてから、これまでの間に身内二人をがんで見送っています。
それぞれ部位は違います

その時から自分の中で なきにしもあらず といった気持ちがあったので、悪性腫瘍という診断が下されるかもという覚悟はありました。


この頃、車の中でワタシの心に響いたのが
ワンピースのルフィ  ココロの地図 でしたパステル


      ココロの地図♪


寄せる波に大きな恐怖はありませんでした。
どんな波が来るのか想像さえつきませんでしたが
主治医を始め、周りの方のお力添えや支えで、うまく波に乗れるそんな気がしました浮き輪


なので…

そんな非常事態発生の最中
ワタシがやっていたのは


ブログで⬇こんなトレード記事を書いてたうれしい

まさにこの日のブログ

格言バインダー付属のカタイ アイカツ!カードを使って

スターアニス結成キラキラ



ですが

色々なことを見据え

その年の大掃除は、例年にはなく断捨離しました。